※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出したいけど、帽子の水通しは必要?アドバイスをお願いします。

一ヶ月健診が無事に終わり、少しずつ赤ちゃんと外出したいなぁと思っています😊✨

時期的に紫外線が気になるので帽子をかぶせようと思うのですが、帽子は水通ししますか?or しましたか?

水通しってどこまで必要なのか気になってしまい🤔アドバイス頂けると嬉しいです🎶

コメント

まち

洗えるものは全部洗ってます〜(^_^;)

この時期紫外線は真夏並みですからねぇ、、、帽子プラス、UVカット塗るのもお忘れなく!

まこ

帽子はもちろん、手袋、布製のおもちゃ、ベビーカー、チャイルドシートを水通ししました!笑
妊娠時や乳児期は神経質になっていましたが、今となってはそこまでする必要あったかなと思っています😁

コスタ🛳

帽子はしました!
ガーゼや服、おくるみ、タオル類などはしましたが、おもちゃやベビーカー、チャイルドシートはしてません💦

ママ

洗える素材の帽子であれば水通ししますが、麦わら帽やニットなどは陰干しで少し風を通してから使っています😊

帽子もしてました😂😂
今はもうしませんが😂💦

ママリ

みなさま😊
コメントありがとうございます😆🎶
まとめてのお返事で申し訳ありません!💦

洗える素材のものは水通しすることにします💪できないものは、神経質にならずそのまま使おうと思います😆🌸

紫外線に気をつけてお出かけ楽しみたいです、ありがとうございます!