※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

9ヶ月後半からおっぱいへの執着が強まり、日中何度も欲しがる男の子。卒乳の心配と困惑している。おっぱい欲しさで服をめくることも。卒乳は可能か不安。

もうすぐ11ヶ月になる男の子、完母です。
離乳食もよく食べ、授乳回数、量ともに減ってきていたのですが、9ヶ月後半くらいからおっぱいへの執着が強くなってきました。
一番少ないときは、3回の離乳食後と、寝る前、夜間に数回だったのですが、今ではそれにプラスで朝寝、昼寝、退屈した時やぐずった時など…日中何度も服をめくってきておっぱいくれと訴えます。
保育園には来年度から入園させる予定なので急いで断乳しなければいけない理由もなく、2歳になるまでに卒乳できればいいや〜とのんびり構えていましたが、日に日に強まるおっぱいへの執着に、戸惑っています。
息子にとっておっぱいは精神安定剤のようなものになっていると思うので、欲しがるだけあげたい気持ちもありますが、周りの子がだんだん卒乳し始めているなか、そんなにあげていいのか…あげたらあげただけ、さらにおっぱいおっぱいになってしまうのではないかと不安です。
人前でも服をめくってくることがあるので、困っています。

おっぱい星人のお子さんをお持ちの方、今は欲しがるだけ与えていても、だんだん回数が減ってきて卒乳できるものなのでしょうか。
それともやっぱり、どんどん卒乳は遠ざかってしまうのでしょうか😭

コメント

deleted user

そんなものですよ😅
上の子達も離乳食スタートして離乳食食べてたのに、離乳食拒否しておっぱいになったりしました(笑)
でも、歯がだいぶ生えてきて離乳食じゃなくて普通食になってくると徐々にまた減っていきましたよ🎵

  • ごん

    ごん

    なるほど!普通食になるとまた減ってくるかもしれないですね!!
    ありがとうございます😊

    • 5月8日
りんご

回答にならずですみませんが、うちも同じ事で悩んでます…😂
色々と分かるようになってきて、おっぱいのありか(笑)も分かり、欲しくなっちゃうのかなぁと思ってます。
もう少しの授乳期だと思って何度もあげちゃってます☺️

  • ごん

    ごん

    同じような方がいてほっとしました!
    周りの子が卒乳してたり朝晩しかあげてなかったりで、うちの子だけ…と取り残された気持ちになってしまいました💦
    あまり気にせず、何度もあげてもいいのかな☺️

    • 5月8日