※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうきママ♡
お金・保険

育休中にもらえる出産手当金が遅くて困っています。会社に問い合わせても振込が遅れている状況です。早く支給されるのでしょうか?

質問です

息子4ヶ月のママです

勤めている会社から育休をもらい
出産手当金をいただけるのですが
手続きをお願いして4ヵ月。

いくら待っても通知も振込もありません

会社の事務の方にいつか聞くと
最初は4週間後に振込ありますと
言われ、5週間経っても振込なく、
2週間前に再び聞くと1週間後に振込と
言われたのですが1週間経っても
振込がありません(T_T)

手当金は遅いと聞いていたのですが
こんなにおそいものなんですか?

旦那の収入だけではきつきつで
早く欲しいのですが(T_T)(T_T)

コメント

deleted user

出産手当金は産前産後のやつですよね?私は5月半ばに出産、産後休暇終わって7月半ばに申請して8月末に振り込まれていました!なので、産後3ヶ月のときでした。通知は振り込まれた後に、いくら振り込みましたって書類がきてました。会社の事務の人出してないか、遅かったのではないですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    育休の給付金ではないですよね?それならまだだと思いますが。

    • 3月7日
  • ふうきママ♡

    ふうきママ♡

    そうなんですね......

    私は10月に出産し12月初めに
    申請して未だに振り込まれません(T_T)
    毎日毎日待ってるのですが(T_T)

    • 3月7日
  • ふうきママ♡

    ふうきママ♡

    育休の給付金はまだだと
    事務の方にも言われました。

    出産手当金を待ってる状況です。。

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは遅すぎますね💦旦那さんの扶養に入ってたりしないですよね?

    • 3月7日
  • ふうきママ♡

    ふうきママ♡

    遅いですよね(T_T)(T_T)(T_T)
    入ってないです。

    事務の方に1週間後に振込されるって
    言われてもう2週間経ってます。。

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、事務の方変ですね💦普通は半月から1ヶ月くらいで入るらしいですよ。もう一度聞くしかないですかね。聞きにくいですが💦

    • 3月7日
  • ふうきママ♡

    ふうきママ♡

    やはり遅いんですね(T_T)
    そうですね、聞にくいけど聞いてみます!
    生活かかってますからね(っ `-´ c)!!!

    ありがとうございました☺☆

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会社には聞きにくいしあてにならなそうなので、社会保険は協会健保ですかね?直接聞いた方が確かかもですよ👍

    • 3月7日
  • ふうきママ♡

    ふうきママ♡

    今日電話しました!

    今審査の途中なので、
    いつ振込するのか断定できないと
    言われました(T_T)
    そろそろだと思うけど
    一体いつになるのやら......

    生活がきびしくて
    旦那と毎日喧嘩です。。

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    審査なんてあるんですね(^_^;)
    早く入るといいですね💦

    • 3月8日
ちさと

会社じゃなくて直接社会保険のところに電話してはどうでしょうか?
私も会社が頼りなかったので直接協会健保に電話してどうなってるか聞きました!

  • ふうきママ♡

    ふうきママ♡

    なるほど!!!!
    直接聞けばいいんですね╰(°ㅂ°)╯

    聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月7日
  • ちさと

    ちさと

    保険証の番号がいると思うので手元に置いて電話して下さいね!

    • 3月7日
  • ふうきママ♡

    ふうきママ♡

    分かりました!
    わざわざありがとうございます(*´ω`*)

    • 3月7日
ななぴママ。

待ち遠しいですよねヽ(´o`;
私は10月末頃出産して、先月末に振り込まれましたよ◎
もうすぐじゃないですかね?(´ω`)

  • ふうきママ♡

    ふうきママ♡

    私より遅い出産なのに
    もう貰われたのですね(T_T)
    もうしばらく待ちます(T_T)
    ありがとうございました(T_T)

    • 3月7日