※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
子育て・グッズ

都心近郊に引っ越し、妊娠中で準備品選びに悩んでいます。車やチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐などの必要性やおすすめについてアドバイスを求めています。兄弟や姉妹がいる方の経験も参考にしたいです。

都心近郊や主に電車移動で生活をしている方🙋‍♀️
教えて貰いたいです(´;ω;`)💓💭


今、私は田舎に住んでいて、主な生活移動を
車で行っており、都心近郊に行く時くらいでしか
バスや電車に乗ることはありません( ˙-˙ )

今回、旦那の転勤で都心近郊に移動することが
決まったのですが…只今、妊娠中ということもあり
妊娠準備品を選ぶ基準が分からないので、
実際利用する方の声を聞きたいと思い
質問させてもらっています。


🗣車やチャイルドシートは必要ですか?
また必要な場合はおすすめなどあれば
教えて貰いたいです( ˙-˙ )
🗣ベビーカーはなにを基準に
選ばれましたか?例)軽さ、機能など…
またおすすめあれば
教えて貰いたいです( ˙-˙ )
🗣抱っこ紐とベビーカー、
どちらを使って買い物に行くことが
多いですか?田舎とは違い都心だと
電車移動が基準になると荷物の量などから
まとめ買いではないと思うので…。
抱っこ紐のおすすめあれば
教えて貰いたいです( ˙-˙ )


上記以外にも、兄弟や姉妹など上に
お子さんがいる方が居れば、
こんなものがあった方がいいよや
こっちの方が機能などがいいよなどあれば
合わせて教えて貰いたいです( ˙-˙ )


色々すいませんがお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

ママ

徒歩・電車・バス移動なので車なしですが不便は感じません😊
第二子が産まれてお出かけの際に不便であればカーシェアから始めてみようかなと考えています!
横浜市ですが駐車場代が高いですし、その他の維持費もかかるので基本的に車は持たない方針です💦

遠出・長時間のお出かけはベビーカーを持って行きますが、近場であれば抱っこ紐のみが多いです。
新生児から使えるエルゴアダプトを買いましたが、ベビー用品の中で1番活躍しています✨
特にこだわりなく操作性と安定感で選んだAB型をずっと使っています!
ちょっと重いので軽量B型の買い替えも検討しましたが、歩くようになってベビーカーを嫌がるので買いませんでした😅
保育園の送り迎えで歩かせると時間がかかるので、そろそろ電動自転車を買おうかなと話し合っています😁

はるママ

都内在住です😃
うちは旦那が免許失効してて私も免許を持ってない為、電車やタクシー移動です😅
車はあったら絶対に便利ですけど、都心は駐車場代が高いので、毎日乗らないならレンタカーの方が経済的だったりします🚗

ベビーカーはAB兼用をレンタルして、生後6ヶ月頃にB型を購入しました!
どちらもピジョンでランフィとビングルです😃
段差に強いシングルタイヤが良くて選びました✨

買い物はいつもベビーカーです!
ベビーカーフックをつけて買い物かごをそこにかけて買い物してます🙋
抱っこ紐はエルゴアダプトを買いましたが、雨の日や人が多い場所に行く時に使う程度なのでほとんど出番ありません💦
今はコニーの抱っこ紐があるので、人混みに行く時や外食するときはベビーカー+コニーを持って出掛けています😃