※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぽん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜泣きが増え、指しゃぶりが必要で心配。指しゃぶりをやめさせる方法はあるか。

7ヶ月になる娘なのですが、最近夜何回か泣いて起きるようになりました。もともと3、4時間おきにお腹がすいて起きる子なのですがそれ以外にも激しく泣いて起きる事が増えそのたびに指しゃぶりをしてまた寝ます。これは夜泣きなのでしょうか…?
また指しゃぶりについても寝る時は必ず指しゃぶりをしないと寝れない子なのでこのまま指しゃぶりをさせていていいのやら…起きてる時も不安な時など指しゃぶりをしているので完全に精神安定剤になっていてこの先うまくやめれるのかなぁと心配になっています。今すぐやめさせる気はないのですがゆっくりと指しゃぶりしないように仕向けていく方法とかないものですかね…?

コメント

MImama

夜泣きっぽいですね😭

娘も指しゃぶりがだいすきでまさに、寝る時は指しゃぶりしないと寝ません😊
保健師さんに1歳までは自由に指しゃぶりさせてあげてって言われたので未だに指しゃぶりだいすきです(笑)

• まーぽん

まーぽん

やっぱり夜泣きになりますかね…
    ついにきたか夜泣き😂

そうなんですね!
    1歳になって指しゃぶりしてたら
    (多分してると思いますが(笑))
    その時考えようと思います😁

• 5月8日