※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

キッチンに入ってくるので人工芝でバリアしてましたが、3ヶ月位で突破されてしまいました。冷蔵庫の位置の関係でゲートは設置できません。他に対策はありますか?

キッチンに入ってくるので人工芝でバリアしてましたが、3ヶ月位で突破されてしまいました。

なにか他に手立てはないでしょうか😭

冷蔵庫の位置の関係でゲートは設置できません。

コメント

ぽぽりん

人工芝を反対にしてもダメですか?
裏面のが痛いです💦

• ままちゃん

ままちゃん

なるほど!今返してみましたがこれめちゃくちゃ痛い😂
    これで明日の様子を見てみます!ありがとうございます❤

• 5月8日
りんご

危ないものを片付けて入れています。玉ねぎむいたり、ゆで卵むいたり、人参かじったり色々して遊んでいますよ。最近のお気に入りは冷凍庫開けるのですね。わたしが3時のおやつの準備している間に冷凍庫開けて夕飯のメニュー決めています。今日は豚肉出したのとジャガイモ持ってきたのでマッシュポテトを豚肉で巻いて焼きました。昨日は冷凍のゴーラスライス出していたのでゴーヤチャンプル。一昨日は太刀魚出した上に棚からみりんと醤油と料理酒出したのでつけておいて片栗粉まぶしてフライにしました。手はかかりますが、遊びと思えばなかなか楽しいですよ。
親子でクッキーやおかし作りが遊びなら夕飯作りも遊びでいいかなぁと思って配膳とかも「これ持って行ってー。」と渡したら持っていきます。邪魔な時は床にアルコールスプレーしてキッチンペーパー渡したら拭いています🤣

• ままちゃん

ままちゃん

おおらかで素晴らしいですね!
    我が家はキッチンの構造上、どうしてもそうはいきません😂
    最近は電子レンジがお気に入りで触ってしまうので危ないし電磁波も気になるしで😥
    今マイホームを建ててるところなので、家を建ててキッチン広くなったら危ないものも手が届かないところにしまって、りんごさんのようにおおらかな対応ができるようになりたいものです😊

• 5月8日