※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

長文になります...旦那のLINEをみて元彼女と肉体関係であることを知りま…

長文になります...

旦那のLINEをみて元彼女と肉体関係であることを知りました。
離婚するかどうかはまだ検討中です...
どちらにせよ元カノからは慰謝料を貰おうとおもっています。
弁護士さんに頼むか示談にするか迷っています。

元彼女は2人のお子さんと3人で暮らしているらしいです。
ご主人は交通事故で亡くなり保険金が1億以上あるとのことです。

弁護士さんか示談かで迷っているのはできるだけ金額を多くとりたいからです。

元彼女には生活もあるから50万以上は厳しいと言われました。そして親 友人 子供には絶対ばれたくないとのことです。
繋がりのある友人がいますが今のところは私は言わないようにすると了承しました。(子供は悪くないし子供の立場もあるので)

しかしその慰謝料も保険金で払うだろうし元彼女自体は全然苦じゃないですよね...その上誰にもばらさないという条件を飲むとなると私は不倫された側なのに?と思いました。
ペナルティとして自分の両親にぐらい言ったらどうなのか?と言っても拒否。頼んでもいないのに再婚をしないからそれがペナルティになりませんか?とのこと。
正直反省の色が見えないです。

50万という額も少ないですが両親に言ってやりたい気分です。言ったところでどうなるとかはないですが(><)
すごくモヤモヤします。
50万円以上とることも相手の親にばらすことも難しいですかね😅

コメント

mamanoko

不倫で慰謝料って最近はなかなか取りにくくなってるってききました。相手の親には言うべきだと思いますよ!友達は、両家で話し合ったようです。

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    やはりそうなんですね(><)
    勝手に言ったら脅迫?みたいな罪で訴えられる可能性もと聞いたのですがどうなんですかね、、

• 5月8日
空色のーと

50万以上は厳しい、というのは、どなたが言ったのでしょうか🤔?

本人もしくはご主人が言ったのなら、そんなの知ったこっちゃないですよ!死別しているにしても、結婚していたのだし、不倫が嫌なものなのは十分分かってるのにするのだから‪‪💦‬

再婚してるしてないは関係ないですし、親に言いたくないなら私が調べて自分で伝えるので、慰謝料は探偵料含め150万で。と伝えては?

それができないなら、あなたの親に直接会わせて下さいね。と強気でいいんです!少なくとも私ならそうします😡

• あんこ

あんこ

元彼女です。
    下手に動いて脅迫罪等ならないものでしょうか...
    相手にお金がある分不安もあります(><)

• 5月8日
  • 空色のーと

空色のーと

いきなり金払わなきゃ親に言う!だと、モラルの欠片もない感じになるので、脅迫罪になりかねないですよね‪‪💦‬なので、最初が肝心かと!

お金はあまり払えない、誰にも知られたくない、はあまりにも都合がよすぎるので、こちらとしての最低限のペナルティとして親に話すことを条件にします。

とあくまで冷静に最初に女に伝えて、その上で、反応を見ては?

もちろん、無料の弁護士さんに相談できるなら、その話をしてみると良いと思います‪‪💦‬

• 5月8日
ママリ🔰

無料の弁護士にそのことを伝えてみるのはどうでしょうか?
証拠もあるし本人も認めてるならあんこさんがマイナスになることはそうそうないような気がします…😣

• あんこ

あんこ

そうですよね(><)
    明日相談してみます!

• 5月8日
ぴよ

弁護士を雇うと、弁護士費用もかかるので、示談で50万貰った方がいいと思います。

弁護士を雇った場合向こうが逆に旦那さん側を訴えてくる可能性もなくはないので。
離婚するのかまだ検討中なら余計ですね😥
どっちから体の関係を言いよったのかとかがわからないですが、最近だと後藤真希が不倫した時に旦那さんが相手の人を訴えてましたが、世間は旦那さんの行動が恥ずかしいと言われてました。

不倫したのは相手の女性にも旦那さんにも少なからず非があるので示談でお金取るのがベストだと思います。

• あんこ

あんこ

やはりそうですかね(><)
    なるほど!そういう場合もあるんですね...
    有意な情報助かります!!

• 5月8日
ミミルス

無料相談の弁護士に今回の場合取れる額をおおよそ聞いて、それを提示して応じてくれないなら弁護士立てて訴えますって言いますね。
何が何でも払わせます。

• あんこ

あんこ

明日弁護士さんに相談してみます!

• 5月8日
まんま

弁護士さんに頼んで示談、でいいんじゃないでしょうか?🤔
金額もきっと相場を教えてくれます。
そういう専門の方に任せた方が
あんこさんの納得できる方に持っていけるかと😥

• あんこ

あんこ

明日弁護士さんに相談してみます!

• 5月8日
R♡Ymama

知り合いで奥さんに不倫がバレて、結局離婚に至りましたが男が300万、不倫相手である女が150万払ったって言ってましたよ!
なのでもう少し取れるんじゃないかな…と思いました😳!

• あんこ

あんこ

そんなに取れたんですね!
    明日弁護士さんに相談してみます。

• 5月8日
miiiiii

弁護士さんに相場を聞いて
それに少し上乗せで提示し、
減額を求められたら
ご両親の前で
示談のサインいただくことを条件でっていうのはどうですかね?

弁護士さんの無料相談は時間があるので
聞きたいことを短時間で聞くために
メモしていくといいですよ!
親に話しても大丈夫なのかも聞けるといいと思います😌

• あんこ

あんこ

弁護士さんに聞いたところ50万円が妥当とのことでした。。
    また勝手に話すと名誉毀損で訴えられる可能性もあるらしいです(T_T)

• 5月9日
みか

離婚しないとそんなにお金取れないと聞いたことがあります😭
どちらにせよ弁護士さんに相場を聞くのがよさそうですね!!

• あんこ

あんこ

結局50万円くらいと言われました!

• 5月9日