※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0526
子育て・グッズ

娘の生後8ヶ月で、離乳食は12時と18時にあげています。同じ時間帯に離乳食をあげている方の生活リズムを教えてください。お昼寝や散歩の時間も教えていただけると嬉しいです。

もうすぐ生後8ヶ月になる娘を育てています。

離乳食は2回食で12時と18時にあげています。

同じくらいの時間帯に離乳食をあげている方いらっしゃいますか?
お子さんの生活リズムを教えていただきたいです!

特にお昼寝の時間や散歩の時間など
教えていだだけると嬉しいです!

コメント

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

1食目10:00〜11:30
2食目17:30〜18:00
です(^ ^)
お散歩は1食目が食べ終わり次第、お昼寝は14時頃から30分〜1時間です◡̈

  • あや0526

    あや0526

    返信ありがとうございます!

    理想的な流れですね!
    私も1回目の離乳食後に散歩に行きたいのですが、眠くてぐずることが多くなかなか…。
    ちなみに午前中も寝かせてますか?

    • 3月7日
しゅーママ

7か月で、同じ時間帯にうちもごはんです😋朝、遅くて8時には起きてきます!午前はテレビでいないないばぁ、おかあさんと一緒など見たり、おもちゃで遊んだり、、お昼の離乳食前に30分くらい午前寝で、出かけたりするときは10時頃出たり!離乳食食べ終わりちょっと遊んだりして14時過ぎとか眠くなり寝るんですが、あんまり寝ないので、また起きて遊んだり、テレビで夕方また軽く寝て、ごはんやお風呂でタイミングでごはん先だったり、お風呂が先だったり、寝る前にまったりしたり遊んだりして、20時〜21時頃に布団に入り朝まで熟睡です!

  • あや0526

    あや0526

    返信ありがとうございます!

    お子さんはあまり寝ない感じですか?
    うちの娘も1.2ヶ月前までは30分×2位しか寝なかったんですが、
    最近は2時間×2位寝るようになってしまって💦
    出掛けるタイミングが難しいです>_<

    • 3月7日
  • しゅーママ

    しゅーママ

    あまり寝ないんです! 寝室をカーテン閉めたり暗く寝るモードにはするんですが、なかなか、、2時くらい寝てくれると、楽なんですが、、でも、寝てくれる様になると出かけるタイミング難しいんですねーミルク、離乳食のタイミングもありますもんね🌀

    • 3月7日
さーりー718

こんにちは!うちも今月に8ヶ月になります!
娘は
6時半前後 起床
7時 離乳食、おっぱい
10時 午前寝(30分から1時間)
11時 おっぱい
おっぱい後散歩
14時 離乳食、おっぱい
17時半 お風呂
18時 おっぱい
18時半 就寝

日によって前後しますが、最近この流れになっています!
就寝後は22時.2時くらいに二回授乳します(*^^*)

散歩は買い物をしたりすると2時間くらいは出かけています!