※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使用中。コニーの抱っこ紐を検討中。サイズと色についてアドバイスをお願いします。身長158cm、体重55kg、Gカップ。妊娠前はEカップでMサイズ着用。

エルゴの抱っこ紐を使っているのですが
コニーの抱っこ紐をサブで購入検討中です🐼

サイズ選びが難しいと聞いたので良ければアドバイスください💦
158cm、55kg、胸はGカップあります😭
妊娠前はEカップだったのでMを着ていました!

また色でも伸びが違うと聞いたのですが
どの色が良いのか迷ってしまいます🤣

コメント

まな

わたしは同じぐらいの身長と体重ですが、黒のMを使ってます。
伸びはかなりいいですよ。他の色は使ったことないのでわかりませんが…。

りり

エルゴとコニーと両方使ってます😄
164の50キロでベージュのSです。
娘は既に8キロ近いですがSで全然使えてます😄
妊娠前の服はMかSでした(でもわたしはCカップでした、、、)
ご参考になればいいのですが、、
確かに薄めの色は伸びるけど黒とかは生地が固いみたいですよね😄

ぴよぴよ

同じ身長で、胸はCほどです💦
ベージュのXSを使っています☺️

最初はきつめでしたが、
使っているうちに伸び&慣れて、
このサイズでも問題なく使えています!
ちなみに子供は現在、6ヶ月・7キロちょっとです⭐️

N

158cm、45kg、Dカップ、妊娠前はSサイズでチャコールグレーのXS買いました!
友人は同じぐらいの身長体重で胸が大きくSを買ってました!
チャコールも友人の持っているベージュも同じぐらい伸びはいいと感じます(^^)
サイズ選び難しいですよね、、、
とても重宝しているのでオススメです!

ひな

174cm、55㌔、胸はEカップくらいです。
普段トップスはMを着ていたので、Mのグレーを購入しました。
身長があるのでLと迷いましたが、伸びも良いしちょうど良かったです😊

下の子👧🏻は、今3ヶ月で6㌔くらいです。

ミント

同身長、体重3キロほどプラスで、Sサイズだと小さいです。同じくらいでSサイズがちょうどいいと言ってる方もいたので決めたのですが。グレーなので伸びるかと時々伸ばしついでにギチギチで息子を入れますが、意外と伸びず使えてません。

ゆう

私もほぼ同じ身長、体重、胸のサイズで、Mサイズでちょうどいいです。
チャコールを使っています。
生後1ヶ月から、エルゴのサブとして使って、成長とともにおそらく伸びていますが、いつも程よいフィット感です。
すごく使いやすいですよ!!

まんぼー

158cm、56kg、胸は今現在は分かりませんが出産前はFカップでした。
服のサイズはS〜Mを着てます!

コニーのチャコールグレーのSを持ってます。
サイズは私も悩みに悩みインスタで着用レビュー等を見て伸びが比較的良いチャコールグレーのSを買ってみました。
胸のサイズ的にMか迷いました。
結果Sサイズで正解でした◎
最初はキツイのですが自力で引っ張って(笑)ちょっとずつ伸ばしたり洗濯2回したりして伸ばしたら伸びました。
今は息子(7キロ)を抱っこしてますが3ヶ月ほど使ってだいぶ伸びてます。

店舗内ので着用できないの辛いですよね😭💦
私と同じ感じかなぁと思うので、
もし心配なら伸びが良い色のSサイズ購入して伸ばしてみるのが良いと思います!伸ばしてもキツかったらMですかね。

まぁちん0225

162センチ、58キロ胸はFカップです。

私もSかMかで迷いました。お客様センターみたいなところに相談したら、体型からしてみたらSで大丈夫ですが、胸のサイズや肩幅でMにした方がいいと返答がきた為ベージュのMで購入しました。

結果ちょうど良かったです😊

Yu

163cm55kgです。
チャコールグレーのSとライトグレーのMを購入し、
主にライトグレーを使用してます。
最初にかったチャコールは洗濯でかなり伸びてライトグレーより緩くなっちゃいました…
あと、チャコールは手洗いしたときに色落ちが凄くて水が紫色に😅
乾いてれば色移りは無いのですが、他のものと一緒に洗濯
は絶対にやめた方がいいです💦