※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
子育て・グッズ

事務とパソコンの仕事をしている女性が、仕事に不満を感じています。パソコンの仕事を選択するか悩んでいます。自分の決断が甘いかどうか迷っています。

カテゴリ違いでしたらすみません。
相談のってください。

去年、旦那の実家の方に引っ越してきて、
無事に保育園は見つかりましたが
仕事は子供がまだ小さいので突発で休むことが多いだろうと
どこも門前払いでした。
ですが、奇跡がおき某電力会社の契約社員として採用が決まり働き始めました。
が、事務ときいていたのですが仕事はコピーとお茶出しだけ。
ほとんどデスクに座っているだけの毎日が続きました。
仕事ないですか?ときいても専門的な仕事なので私にできることが少なく「ないなぁ」と返答されるばかりでした。
それでも最近は主張してきた甲斐があっていろいろ頼まれるようになり暇することは少なくなったのですが…
会社に対しての不満が募るようになりました。
まず、事務用品などがなくなったら労務的な部署に取りに行くのですが、そこの人が意地が悪いというかキツイ人達ばかりで
取りに行くと必ず「何に使ってるんですか?使う頻度早くないですか?」とか、たまたま忙しい時にあたってしまったときには
「今忙しいんで後にしてもらえます?」といわれたり
何か呼ばれた時にたまたま自分がいなくて用事済ましてからいったら「呼ばれたらすぐきてくださいよ」といわれたりします。
その上、めんどくさいことはこちらに押し付けるような方で。
毎日顔合わせるうちに不満がたまってきました。

職場でも、最近仕事を振ってくれるようになりましたが、
きちんとやり方教えてくれず、去年やった資料みながらやっといてとかそんな感じで、わからなくてきくと面倒くさそうな顔をされたり、私がバタバタしていてちょっと待ってもらえますか?というとは?といわれたりしました。

仕事のやりがいも感じられず、転職考えましたが、
なかなか見つからなかったのですが、
旦那の勧めでパソコンの仕事をやるようになり、
事務の仕事をしながら、パソコンの仕事を夜やっていました。
今年いっぱいでパソコンの仕事を起動にのせて
来年からパソコンの仕事で稼いでいこうとしていましたが、
先月、顔に異変があり、月末についに顔面麻痺を発症してしまいました。
ここ最近、事務の仕事とパソコンの仕事もしていたので
無理がたたったのだと思います。

仕事をどちらか一本にしようと
パソコンの仕事を選択することにしました。
事務の仕事は契約社員なので1年毎の契約更新で最長5年しかいれません。
パソコンの仕事も正直、起動にのっていませんし、
安定はしていません。
ですが自分のペースでできるし、
アパレルの出品作業なのでやっていて楽しいです。
ですが、事務の仕事を辞めてしまっていいのか、
モヤモヤが残ります。

私の決断は甘いでしょうか…?

コメント

みい

甘くないと思いますよ!
私の上司も過度のストレスで顔面麻痺となり、2年ほど経ちますが完治はしていません。
体が限界と悲鳴を上げているサインだと思うので、今はのんびり好きなお仕事をされたら良いと思います😊

お身体ご自愛くださいね。

  • あかきんまま

    あかきんまま

    本業のストレスと、夜パソコンの仕事して2時くらいまでやっていたので寝不足と疲労もあったと思います。。
    大手の企業でもやりがいなかったら意味ないですよね。
    まずは麻痺を治さないと。

    • 5月8日
  • あかきんまま

    あかきんまま

    稼がないといけないのに安定を捨てて
    パソコンの仕事に転職してしまったのは
    甘いかなと。
    転職したからには頑張らないとですね。

    • 5月8日
deleted user

読んだ感じ、なにも甘くないです!
やっていて楽しい仕事が出来るのは
とてもいいことだと思います!

  • あかきんまま

    あかきんまま

    大手企業でもやりがいないと意味ないですよね。パソコンの仕事も安定していないので
    そっち一本にするのは不安ですがやっていて楽しいので^ ^

    • 5月8日