※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル
子育て・グッズ

離乳食で悩みすぎて困ってます😭皆さんの経験や意見聞かせて下さい‼️11ヶ…

離乳食で悩みすぎて困ってます😭
皆さんの経験や意見聞かせて下さい‼️
11ヶ月の女の子を育てて居ます。
6月から仕事復帰のため保育園に行きます。
もともと離乳食をなかなか食べてくれず完母でここまで来ました。断乳したら食べてくれるという記事を良くみるので5月1日に完全断乳をしました。(夜間断乳は少し前にしています)
1日目何とかおっぱい飲まずに乗り切ったのですが、お茶少量・離乳食食べない。
2日目機嫌悪い、笑わない、ぼーっとしてる、良く寝る。
離乳食食べない、お茶だけいっぱい飲む。ミルクも拒否。
さすがに元気がなく心配になりお昼に心折れ授乳。
3日目から日中断乳に切り替えて朝と寝る前だけの授乳に変えて今も継続中ですが、やっぱりなかなか食べてくれません😭💦
赤ちゃんせんべいとベビーダノンはパクパクべてくれるようになりました(断乳するまではせんべいもベビーダノンも食べませんでした。なので少しは進歩なんでさが)
おっぱい貰えるから食べないのでしょうか⁇
心を鬼にして完全断乳した方が良いのでしょうか⁇
ご飯の時間が苦痛で仕方ありません😭
皆さんお話し聞かせて下さい。よろしくお願いします。

コメント