※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamata
妊娠・出産

妊婦健診で破水し、不安な状況。医師の説明不足で心配。信頼していた先生にも疑問。安心できる情報を求めています。

ちょっと不満なのですが…

今日39wの妊婦健診がありました。
まだ、子宮口が硬いからちょっと強めにグリグリ
しておくねと言われ内診が終わり
お会計待ちの時にチョロチョロと破水😅💦

破水の為、即入院になり陣痛待ちなのですが…

この破水は赤ちゃんのタイミングじゃ
なかったんじゃないか😰
破水後も陣痛室で陣痛待ちになります!としか
説明もなく、
調べれば調べるほど、抗生剤の点滴をしたとか
破水後◯時間で促進剤使ったとか…
いろいろ出てきて不安です😭😭

ずっと担当してくれた先生で個人的には信頼
していたのですが…
本当に大丈夫?って思います。
私が不安になり過ぎなのでしょうか?

コメント

とっとん

グリグリで破水した可能性もありますが、チョロチョロ破水なら高位破水だから自然なタイミングかもしれませんしどちらとも言えないですね😂
私も高位破水でした。
破水後48時間以内なので、とりあえず自然陣痛を待って、その後変化なければバルーン、変わらなければ促進剤という流れでした💦私の場合、入浴してしまってたのですぐ抗生剤打たれましたが😂不安にならなくても大丈夫ですよ✨どちらにせよ、もうすぐ赤ちゃんと会えるので頑張ってください!

• mamata

mamata

すみません!下に書いちゃいました!

• 5月8日
mamata

そうなんですね💦
グリグリされて数分とかだったので
先生のせいにしてました🤭
流れも教えて頂きありがとうございます!赤ちゃんに会えるの楽しみにしてます😊💕💕

♡Mママ子♡

不安な事は聞いてもいいと思いますよ^_^
私も子宮口硬すぎて予定日こえると言われてたのにグリグリはしてもらえなかったですが破水しました😣

私は破水して陣痛8分間隔の状況で入院になり26時間後に出産でしたが、抗生剤の点滴はしましたが、半日くらいはなしのままご飯食べたりしてました!
促進剤もきっとお産の進み具合や羊水の量、母体や胎児の状況見てではないかなぁと思います!
私は24時間過ぎてからようやく入れてもらえました😣
破水からでも促進剤なしでグングンお産進んで産む方もいらっしゃいますし^_^
でも不安なままじゃリラックス出来ないですしね😭

出産頑張ってください(*´˘`*)♡