※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お子ちゃまま
妊娠・出産

妊娠中に悪夢が多くて困っています。妊娠前はあまり見なかったのに、最近はよく見るようになり、気持ち悪い夢でお昼寝後も疲れが残ります。

妊娠中みなさん悪夢とか見たりしましたか?

私は元からよく夢を見るタイプなのですが、最近めっきり見ていなかったのに妊娠してからまた夢をよく見るようになりました。
今日はお昼寝でとても長い夢(気持ち悪い)を見て起きた頃にはぐったりです😓
最近悪夢が多めです💦

コメント

苺

私も妊娠中、すごいリアルな悪夢ばっか見ていました😭
起きたらどっと疲れてますよね😵

  • お子ちゃまま

    お子ちゃまま

    わぁ、同じ体験してる方いてなんか嬉しいです😂
    めっちゃ疲れちゃうんですよね💦
    気持ち悪くて起きるのも怠くなっちゃうし😭

    • 5月8日
deleted user

分かります!
妊娠前ははっきりとは見なかった夢も
妊娠してからは殺される夢が多いです
しかも、親、友人などにです
あと元カレとの夢も見ますがいい夢ではありません
悪い人ではないのに夢の中では最悪でしたね
この前は赤ちゃんが5ヶ月で産まれる夢も見ました!
でも、妊娠5ヶ月なのにみんな当たり前の感じでした
赤ちゃんも3000近くありびっくりしました😂😂
それもまた気持ち悪く恐怖でした(笑)

  • お子ちゃまま

    お子ちゃまま

    私も何故か昔付き合ってた人に復讐されるとか、変な夢ばかり見ます!
    妊娠5ヶ月で健康な赤ちゃん産まれるって確かに逆に怖い夢ですね😂

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    復讐されるの一緒です😂😂
    その時は私が振ったんですが
    夢の中では振られる側でした!
    しかもひっどい振られ方です(笑)
    なんなんですかね😱😱
    赤ちゃんも普通の赤ちゃんで
    皆もニコニコしながらおめでとうございます!みたな感じで怖かったです
    自分だけが分娩台の上でパニくってました😂

    • 5月8日
  • お子ちゃまま

    お子ちゃまま

    私はお互い足引っ張ってる気がしてこっちから別れ切り出したんですけど、夢で再会して思ってたより元気そうだなとか思ってたら裏で取引されてたらしくてどっかに売られちゃうって夢でした!怖すぎる🤣🤣🤣
    夢の中で自分だけ正気で呆気にとられる時とかありますよね!

    • 5月8日
くまくま

8週ごろによく見てました😰
特に生死に関わる夢!
誰かが死んだり、死ぬか生きるかみたいな夢よく見てました💦
今はなぜか中学校の同級生がよく出てきます(笑)
起きた後懐かし。って思います(笑)

  • お子ちゃまま

    お子ちゃまま

    私も中学の同級生が結構出てきますよw
    生死に関わってるのかよくわからないけど、脱出系の夢とかよく見ますw
    つわりから脱出したいのかなとか起きてから思ってみたり😂

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

初期、中期の頃はよく夢で号泣していました💦こわい夢ではないのですが、とにかく泣いてました😭笑

  • お子ちゃまま

    お子ちゃまま

    私も起きて急に旦那に泣きついちゃう時とかあります😂
    旦那からしたら夜中急に泣かれる方がよっぽど怖いでしょうけど…🤣

    • 5月8日
まっちゃん

つわりがかなり厳しい方で、真っ只中の頃に見た悪夢は殺し屋やってました。
倉庫みたいなとこ連れてかれて、
8人ぐらい仕留めたんですが1人仕留め損ね、隠れてたら見つかり殺られかかってました。
最近は大量のテスト(見たこともない科目とかある)を受けるため無謀な勉強しないといけない夢とか変なのが多いです。。
ぐっすり寝れないのでどうしても夢見やすいですよね(´-`).。oO

  • お子ちゃまま

    お子ちゃまま

    殺し屋…なかなかハードな夢ですね!w
    私勉強嫌いだからテストの夢なんて見たらすぐ起きちゃいそうです😂
    私は最近睡眠計測アプリ使ってみてるんですけど、昼寝は深い眠りにつくようなんですけど、それでも長い夢見ちゃったりします😭

    • 5月8日