※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

40週2日の初産で、昨日から陣痛がありましたが、現在は微弱な陣痛になっています。初産なら仕方がないでしょうか。

40w2dの初産です!
昨日の夕方から陣痛5分間隔できて
7.8分にもなりつつ激痛やったのが
今現在微弱陣痛ぽくなりました。

初産なら仕方ないんですかね。

コメント

あみみ

産院には連絡しましたか?
予定日も過ぎてますし、念のため電話して指示を貰ってもいいかもです。

私自身、微弱陣痛体質で子宮口全開に近くても痛みが遠のくタイプです。
痛みは無くても子宮口全開だと破水でもしたら一気にお産が進んでしまいますよ。

• みい

みい

丁寧にありがとうございます。
    入院になってる事書けてなかったです。すいません😭😭今入院中です。

• 5月8日
  • あみみ

あみみ

入院中なら安心ですね~。
    長女は予定日1週間超過のマイペースでした。
    次女の時は入院準備をして病院まで行ったのに痛みが消えて帰され、結局予定日3日過ぎました。
    お産が近いのは確かですので、休める時に休んで体力温存しといてください(*´-`*)

• 5月8日
  • みい

みい

中々陣痛がじわじわと長引くの
    すごくしんどいです…。

皆さんほんとすごいなぁと感心します🤦‍♀️💓

• 5月8日
M

私も高血圧で入院して出産でした!
最初は7.8分の前駆だったのが数時間後に激痛きて助産師さんに
まだバラバラ陣痛の強さと間隔が
全然生まれないと思うよーって言われていたんですが内心絶対嘘だ!
こんな痛いのにありえないって勝手に思っていてそしたらその2時間後に生まれました!
ほら!当たった!ってやはり体の状態は自分が1番わかるので少しの異変でも入院中なら伝えた方が良いですよ😌私も5分だと思ったら7.8分になったりしてましたが急に来たのでいつ来るかわからないですし休める時に休んでください(;_;)
お産ほんとに体力使うので寝れる時に寝てください😢😢痛みで厳しいかもしれないですが😭😭頑張ってください❤️❤️

• みい

みい

羨ましいです…
    また少し遠のいてるのでこればかり
    いつになるやら…。
    子宮口も全くなんですよ😭😭

• 5月8日