※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
ファッション・コスメ

たぶんインナードライのオイリー肌だと思うんですが、カバー力のあるオ…

たぶんインナードライのオイリー肌だと思うんですが、カバー力のあるオススメファンデ教えて下さい!今、下地がセザンヌでマキアージュのパウダーを使ってますが、時間が経つとテカってきてしまいます(ToT)

あと、基礎化粧品もオススメあったら教えて下さい(^з^)-☆

コメント

ぶたぴーなっつ。

下地はプリマヴィスタ、ファンデはレブロン使ってます(*´꒳`*)
これプラス、エクセルのパウダーたたくとあまりテカらず崩れずです🙌🏻

私もインナードライのオイリー肌で、マキアージュとセザンヌの組み合わせでしたが、崩れ方が汚くて😭

スキンケアはとにかく保湿重視したらテカりが違いますね✨
無印の導入液おすすめです💓

• たか

たか

ぶたぴーなっつ。さん回答ありがとうございます😃

ちょっと前にセザンヌ+レブロンで使ってたんですがもう少しテカリを抑えたいなって思ってて😅マキアージュにしたらテカリが増強してしまいました😭😭今度プリマヴィスタと使ってみます!!
    パウダーもつけるようにした方がいんですね!

導入液ってのがあるんですね🤔前に化粧水、乳液使ってたんですが数時間で鼻周りがテカテカしてしまい、止めたんです😥

• 5月8日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

私もマキアージュの口コミを信じて買ったのに!!って感じでした😭
    プリマもセザンヌに比べてお高いこともあり、プリマに慣れちゃうとセザンヌ使えません😭💦
    パウダーは絶対使った方がいいです!

あとは最後のクリームを少しお高めのものにすると違うかもです🤔
    化粧水と乳液は白潤使ってるんですが、クリームをCLINIQUEにしたらテカリが減りました!

• 5月8日
  • たか

たか

回答ありがとうございます!お知らせに気づかず返信大変遅くなり、申し訳ありません😓
    プリマヴィスタにしたらつけた瞬間から馴染みがいいのが分かりました😂
    下地も大事ですね❗

CLINIQUE、ちょっと調べてみます🎵

• 5月14日
いちごチョコ

私もインナードライのオイリー肌ですが、お化粧前には夜の保湿並みにしっかり保湿してからお化粧します✨
これでだいぶ変わりますよ!!

下地はコフレドールの毛穴つるんとカバー化粧持ち下地UV
ファンデーションはエスティーローダー(人差し指の爪くらいの極少量を薄ーく伸ばして塗っています。厚塗り感0です)
パウダーはコスメデコルテです。

パウダーがかなり良くて、本当に崩れないし、少し脂が浮いてきても綺麗に艶っぽく見えます✨✨
個人的にパウダーが重要かなって思っていて、5000円くらいするんですが、全く減らないし、かなりコスパいいです!オススメです!

• たか

たか

回答、ありがとうございます!そして、返信がだいぶ遅くなり申し訳ありません😓

夜の保湿かぁ……ちょっと意識してみます!

リキッドのエスティローダーすごく気になってました!!デパコスなので、プチプラのキスのリキッドとどっちがいいか迷ってて😅毛穴、ちゃんとカバーできますか??

• 5月14日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

朝の保湿をしっかりするだけで全然違いますよ🥰

エスティーローダーは毛穴本当に隠れますし、カバー力はハンパないです✨
    カバー力強すぎて、BAさんの教えて下さる通りに塗っていると、厚塗り感を感じるので、私は極々微量を伸ばして塗っています✨微量でカバー力抜群ですよ!
    あと、テカリに関しては、コスメデコルテのパウダーも心からオススメします✨5000円くらいしますが、全く減らないのでコスパ最強です。本当にテカリが抑えられますし、サラサラになります🥰

• 5月14日
  • たか

たか

朝の保湿ですね!!😅朝はバタバタだけど、ちょっと頑張ってみます!

ちょっと、エスティローダーに行ってみて試してみます🎵
    ありがとうございました🤗

• 5月14日