※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよきち
子育て・グッズ

病み上がりの10ヶ月の子どもを保育園へ行かせるタイミングについて教え…

病み上がりの10ヶ月の子どもを保育園へ行かせるタイミングについて教えてください🙇‍♂️

風邪をひき5/4に発熱し5/6がピークでした。5/7はほぼ平熱、本日5/8は念のため保育園を休みました。

今日は終日平熱なのですが、動きに普段のキレは無いし、食欲もいつもよりは無いです。そして寝る時間が多いです。

明日も大事をとって休ませるべきでしょうか?動きが普段どおりでなくても、熱さえ下がれば保育園へ登園させてよいものでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

ななよん

基本的には発熱してなければ預けてもいいのですが何だか可哀想ですよね。

うちの保育園は発熱だけでなく食事もいつも通り取れることが条件です。
あきらかに食べれてないなら明日も無理させない方が回復が早いと思います。

• ぴよきち

ぴよきち

ピークよりは明らかに回復して、食べられるようになったんですが...元気な時の食欲旺盛さと比べると明らかに食べる量は少ないです

明日の朝、様子を見て決めようと思います!ご回答ありがとうございました!

• 5月8日
ぽよ

基本的に熱下がって24時間経ったら預けてます。
ちょっと心配ですね😳仕事が休めるなら休んで様子見てあげてもいいと思います。
私は仕事休みすぎも申し訳ないので熱下がったら預けちゃいます💦

• ぴよきち

ぴよきち

そうなんです!仕事休みすぎると申し訳なくて...😓子どもには悪いですが、木、金の2日間頑張って登園してもらいたいです!

ご回答ありがとうございました

• 5月8日

「子育て・グッズ」に関する質問