※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミ
お出かけ

来月5ヶ月になる子どもを連れて台湾に行く予定です。完母のため授乳ケー…

来月5ヶ月になる子どもを連れて台湾に行く予定です。
完母のため授乳ケープ、おむつ、体温計、着替え、等のお出かけセットは持っていく予定ですが、何か持って行くと便利なものあれば教えてください。
また、子連れの台湾旅行を経験された方で何かアドバイスがあれば、いただけると嬉しいです。

コメント

ミッフィー

うちは、お気に入りのおもちゃは必須です😂

まめ大福

子連れで台湾行きました!
尚且つ、台湾大好き夫婦です。

台湾は子連れに優しい国だと聞いていましたが、想像以上でした☺️
日本でも赤ちゃん連れは声をかけられると思いますが、それ以上です笑
言葉はわからないんですが、恐らく可愛いと言ってくれていると思います。
エレベーターはもちろん譲ってくれますし、外食先でも椅子や食器を用意してくれたり、とにかくみな優しいです。

ちなみに、私は使用しませんでしたが、授乳はほとんどの駅に授乳室があるようです。デパートにもありますが、鍵がかかっていて声をかけないと使えないところもあります。
中山地区にある三越の授乳室は全く日本と同じように使えるのでオススメです☺️

持ち物は、うちはハイハイしていたので、ホテルの床や公園でハイハイできるようにレジャーシートも持って行きました。
あとは、ミルクも飲んでいたので、調乳用に2リットルの水も持って行きました😅念のため。
飛行機などでは、好きなおもちゃも持っていた方がいいと思います。

他には、コンパクトになる抱っこ紐と、ベビーカーも持って行きました。大きくて邪魔かなと思ったんですが、台湾の人はみんな大きなベビーカーですし、みんな優しいので意外と大丈夫でした。

また、無料でベビーベッドやベビーカー、ベビーバス、哺乳瓶の消毒できるものなどもレンタルしてくれるホテルもあるので問い合わせてみるといいかも知れないです☺️

長々と失礼しました。
他にも知りたいことがあれば、お応えできることはお応えします😊

• ミンミ

ミンミ

たくさん情報をありがとうございます^_^
    はじめての台湾で緊張していたので心強いです!
    授乳室があるのも嬉しい^_^
    鍵が掛かってるんですね!
    知ってるだけで心強いです!
    ありがとうございます^_^

• 5月8日