※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tell
妊娠・出産

18週目からの胎動が減って心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

いつも拝見して参考にさせていただいてます(^_^)
初の質問なのですが、18週目からポコポコと胎動を感じ毎日動いてくれるのを楽しみにしているのですが、昨日からほとんど胎動が感じられず、心配しています>_<
みなさんもそんな経験ありますか!?;_;

コメント

るーちゃん

よく有る事だと思いますよ。

心配なら病院行かれたらどうですか?

• tell

tell

良くある事と聞いて少し安心しました(^^)
    さっきすこし胎動感じたので、もう少し様子をみてみます>_<

• 3月7日
Rüna

はじめの頃はありました!
まだ動けるスペースがあり赤ちゃんのいる場所によって感じにくい時もありますよ(^-^)
これから大きくなっていけば動けるスペースがなくなってくるので今よりはたくさん胎動感じられるようになります😊💕
ただ丸一日胎動が感じられない場合などは赤ちゃんにトラブルがあるのかもしれないので病院に連絡してみてください!

• tell

tell

みなさんあるもんなんですね!
    安心しました;_;
    今日は少しですが胎動あるので、多分大丈夫ですねσ^_^;
    何かあったら不安で>_<
    もうすぐ検診なのでそれまで様子みます😊

• 3月7日
  • Rüna

Rüna

グットアンサーありがとうございます♡
    胎動感じられて嬉しい中感じられないと不安になりますよね󾌣
    私も心配でよくお腹ぽんぽん叩いていました😊笑

胎動あるなら安心ですね󾬏
    検診で元気な姿見れるの楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月7日
  • tell

tell

ありがとうございます(^.^)
    私も元気か〜??ってぽんぽんしてました笑
    次の検診で運が良ければ性別わかるのでそれも楽しみです♡

みなさんもありがとうございました‼︎!

• 3月7日
ソル

胎動を感じ始めたころは、赤ちゃんがまだ小さく子宮にスペースがあるので、あちこち動き回っているときに子宮の壁にたまたま当たったのが胎動だから回数が少ないのは仕方ないんだと1人目の時に助産師さんに教えてもらいました(*^^*)
数日間音沙汰なしなら病院に行くことをオススメしますが………(>_<)

• tell

tell

なるほど!今はたまたまの胎動なんですね>_<♡なんかすごく元気な子なのか昨日まではめっちゃ胎動感じてたので急に心配になって、、、>_<
    すこし様子みてみますありがとうございます(^ν^)

• 3月7日