※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
お金・保険

固定資産税は来年再来年と安くなるものでしょうか?それともしばらくはこの額でしょうか?

新築を購入して初めて固定資産税が届きました😱思っていたより安くてびっくりしましたが、固定資産税というものは来年再来年とだんだん安くなるものなのでしょうか?それともしばらくはこの額でしょうか?

コメント

とまと

始めの3年間(長期優良住宅なら5年)は建物だけ半額だと思います!
そしてその期間が過ぎたら増えて、建物は徐々に安く、土地は見直しの時の栄え具合笑 によって変わってくる(高くなったりもする)みたいですよー

はじめてのママリ🔰

確か長くて5年は優遇され、最初は安いかと思います!構造や、広さにもより金額は変わり、値段は上がってきます。しかし、年数が経てば家も古くなり劣化してきますので3年ごとに見直しされるかと思います!!

しまじろう♡

減税されてますよね??😊

土地の価格が上がらなければ下がっていくと思いますよ✨

うちは土地が値上がりしまくってて
ここ3年ずっと高くなってますよ~😂😂

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!ほ、ほんとうですか!!万単位で上がりましたか?うちの土地も年々栄えているところで、、心配です😱

• 5月8日

退会ユーザー

4万くらいあがってますね😂
    都内の人気エリアは変動あるみたいなので…
    早く建物の価値下がるよう願うしかなさそうです😅

• 5月8日
  • うさみ

うさみ

返信ありがとうございます!4万も上がったんですね!!びっくりです!まだいくら上がるかははっきり分かりませんがびっくりしないようにそれくらいは上がると思ってたほうがいいですよね💦お話し聞けて良かったです!

• 5月8日
K.mama𓇼𓆉

うちも昨日届いて見たんですが去年より高くなってました😩