※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
妊娠・出産

男の子の名前《悠人》を《ハルト》と読むか悩んでいます。漢字の意味や字画は合っているが、読み方に迷いがあります。どう読めるか意見を聞きたいです。

名付けについて⭐︎
5月に男の子出産予定です。

《悠人》書いて、《ハルト》と読むのですがユウトのほうがピンときますか?

初期の頃からなぜかこの子はハルトだ!と思っており(笑)
その流れで最終候補までハルトが残りました。
漢字が持つ意味・雰囲気・字画・姓名判断全て《悠人》がバッチリなんですが気になる点があって、《悠人》は音読み・訓読みがありどちらでも読めるのですが字的にパッと見ただけではユウトっぽいよね〜って夫婦揃っての意見です🌀8割確定なんですがそこが気になってしまい決定できずです😹
旦那の名前も音読み・訓読みの違いで正式に呼んでもらえることが少ないので、尚更迷います💦

みなさんパッと見でどう読みましたか???

コメント

アニカ

私ならハルト君と読みますよ☆
いい漢字ですよね、素敵なお名前です♬

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

回答ありがとうございます🎵
    ハルトで読みましたか〜♡字だけみるとユウトだよねって言われることが多いので、そう言っていただけるとありがたいです😌

• 3月7日
あーみん@3人目誕生!

自分の第一印象は馴染みのある響きのユウトですが、ハルトと聞けばそうかそうか~とすんなり思えるくらい違和感はありませんよ!
最近ハルトくんは多いので若い方だとそちらの方が最初に思い浮かぶかもしれませんし。

二通りの読み方の名前は昔から多いですし、自分もそのタイプで今まで9割違う方の読みで呼ばれます(笑)。
が、読みの想像もつかないようなキラキラ系でなければそれほど不都合はありませんし、間違えられた9割のうち半分以上は訂正する必要の無い場面なのでそのままにしていたりします。
最後はご両親の気持ちでいいと思いますよ。

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

そっか💡悩んだところでどの漢字も音訓はあるから一緒か‼︎
    と妙に納得しちゃいました(笑)
    モヤモヤがスッとしました!気にせず納得した名前をプレゼントしてあげようと思います。ありがとうございました💓

• 3月7日
あめりかんどっく

たしかにユウトと読みましたが
2人が納得している名前であれば
いいと思いますよ◡̈

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

納得はしているのですが、どうしてもユウトの読みが引っかかってしまって決定に至らずです🌀

• 3月7日

ゆうとくんかなと思いました(´・_・`)
すみません(´;ω;`)

でも全てにおいて悠人くんがバッチリでayanoさん自身もずっとハルトくんと思っていたなら良いと思いますよヽ(*´∀`)ノ

うちもパッと見だと、一文字で良かったんじゃない?とかぶった切りってやつ?とか思われてそうです(^^;笑
でも字画、姓名判断など全てにおいてバッチリでこれ以外考えられなかったし、意味もあって付けてたので良しヽ(*´∀`)ノと思ってます( ̄▽ ̄)笑

saa😇💞

パッと見ではユウトって読みました( ºΔº )

でもハルトと言われれば分かるし、
個人的にハルトくんって名前かっこよくて好きです♥(笑)

三兄弟mama

パッと見ユウトと読みました。
そちらの方がピンとくると思います☆
中々ハルトとは読めないかもしれませんね〜(^_^;)

A⑅∙˚⋆

回答ありがとうございます🎵まとめてのお返事すみませんm(_ _)m
ユウトですよね〜
字は当て字でもないんですが悲しいことにケータイの予測でもハルトでは出ず、ユウトで出るんです(笑)そこが気になってしまい、決定に至らずです😹旦那の名前のこともあるので尚更です(笑)

あーちゃむ

ハルと!!イケメンな名前です💓
わたしもすきです😊

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

ハルトでしたか〜♡そう言っていただけるとありがたいです(*´ω`*)
    イケメン遺伝子は残念ながら見当たらず、私に激似ですが(笑)

• 3月7日
よちこ68

第二子を21日予定日です。
実はうちも旦那が悠人と名付けようかと。
うちはユウトです。
春産まれだからハルトにして、漢字は春人、悠人のも考えたのですが、周りに数名いたので、ユウトで悠人を候補に。
悠の漢字が好きなんで、使いたいなと。
私は悠真ユウマ、悠生ユウキがいいなと。
第一子は旦那のヒラメキでソッコー決まりましたが、第二子になると、第一子との絡みとか考えてしまい、なかなか決まらなくて…

m.

わたしのところもハルトが
第1候補で悠って漢字使いたいなって
思ってます (⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯) !!!

そよ

ゆうとくんと読み間違われる事はあるかと思いますが、一度訂正の言葉かけてもらえればはるとくんとも読める漢字ですし✨気にならないです^^♡

はるとくんなら、
遥とか遙の字もすきです♡

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

やっぱり読み間違いはありますよね!
    遥…がいいね〜って言ってたんですが、字画が合わずでした( ´・ω・` )
    ありがとうございました!

• 3月7日
Emi0310

うちの息子が悠真(ゆうま)なので(ゆうと)と読んでしまいますね(^_^;)

こんこん

自分の息子が悠飛ではるひです!
なのではるとくんと読めました(*^^*)

でも確かにゆうひくん?とかゆうとくん?とか言われました(・・;)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

悠飛くん、かっこいいですね✨素敵なお名前〜!もっと早く思いついていれば…笑
    やっぱり言われちゃいますよね〜😅けど、読めない当て字ってわけでもないと思うのでここはもう決めちゃいたいと思います!
    ありがとうございました!

• 3月7日
はったん

素敵です(^^)
悠と書いて、はるかと読む子もいるし
良いと思います(^o^)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

ありがとうございます❤️

• 3月7日
ちゃーちゃん★

私の周りではハルトくんかユウトくんか半々ぐらいですよ(*´꒳`*)
必ずどっちかな?とは思いますがそんなに気にはならないです(*´∪`)
名前自体はハルトくんもユウトくんも好きですが、あまりにも周りに多すぎるのが気になります^^;

mayu

わたしもユウトって読みました。
でもハルトって読んだとしても当て字でもないしキラキラでもないので、全然いいと思います*\(^o^)/*

らぷんつぇる

うちは「悠真」ゆうまなのでパッと見たらゆうとくんって読むかもしれないです(^^;