※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき(27)
妊娠・出産

帝王切開での出産後、眠るかどうか悩んでいます。眠っていた場合の目覚めについて知りたいです。眠っていた人はどれくらいで目覚めたのでしょうか?眠っていなかった場合、寝たかったですか?時間はどれくらいかかるのでしょうか?

帝王切開で出産した人に質問です!

赤ちゃんが出たあとの処置の間は
眠らせてもらいましたか?
眠ってた人はどれくらいで目覚めましたか?


前回は何も言われずに眠くなりますよ〜と
眠らされて昼出産→夕方までうとうと。

今回は予定帝王切開のため麻酔科の先生と話したら
どっちでもいいよとのことだったので、
せっかく手術の後処理を体験できるしと悩んでます笑

起きてた人は寝たかったですか?
どれくらい時間かかるのでしょうか?

コメント

たこ天

起きてました。
引っ張られたりする違和感は、かなりありましたが耐えられました。
時間はあまり覚えてませんが、そんなに長くないですよ。
処置しながら、先生達は陽気に話してました😅

  • きっき(27)

    きっき(27)

    そんなに処置長くないんですね!
    違和感が気持ち悪いに変わらなければいんですが吐く人もいるみたいで怖いです🤮
    先生達の会話聞いてできる限り起きててみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月8日
  • たこ天

    たこ天

    頑張って下さい☺️

    • 5月8日
hiro

私は麻酔効かずメスで切られてる痛みと戦い、娘が産まれて顔見たあと、麻酔科の先生が麻酔して少し休もうかと言ってくれましたが、主治医がもう終わるから大丈夫って麻酔科の先生に断られてしまいました。

ですが、そのあと、病室で娘とすぐ対面できたので嬉しかったです。

  • きっき(27)

    きっき(27)

    麻酔効かなかったんですか😱?
    怖すぎます、、
    でも子供とすぐ対面できるのは嬉しいですね💕
    今回義母も病院で待ってるみたいなので 自分より先に新生児室とかにいるの見られたらやだなーとモヤってます笑
    できる限り起きてたいです!
    コメントありがとうございます!

    • 5月8日
  • hiro

    hiro

    頑張ってください😊
    義母がいるのは嫌な人からしたら嫌かもしれませんね😌
    私は、娘の時旦那と実母と姉がいて、旦那がキレてました💦💦

    家族で楽しみたかったのになんで来たんだよと喧嘩してたらしいです😅

    • 5月8日
ゆーこりん1120

一人目の時は選ばせてくれて寝かせてもらいましたが、二人目は聞かれず出産後起きてました😅😅13時半に手術が始まって15時前には病室に帰ってました😊

  • きっき(27)

    きっき(27)

    けっこう短時間で終わるんですね!
    2人目は寝たかったですか?
    起きてたい気持ちが強いですが、吐いたりする人もいるみたいで不安です😂

    • 5月8日
  • ゆーこりん1120

    ゆーこりん1120

    たしかに気持ち悪くなったりもありましたけど一人目の時が緊急帝王切開だったこともあり術後夜まで意識がはっきりせず変な感じだったと旦那や両親から言われてたので二人目は起きてて良かったなと思います^ ^16時半くらいに病室にあかちゃん連れてきてくれて写真も撮れたし大丈夫そうなら起きてても良いかもしれませんよ😊😊

    • 5月9日
メーメー

私は凄く気持ち悪くなって吐き気があり、眠らせてもらいました!
元々、処置中は眠らせてもらう予定だったのですが、私が気分悪くなるのが早くて笑
急かしました笑

今妊娠中の子は最初から寝てようかと思ってます😂

眠りながらも所々起きたりしてて、先生達の話してる事とか、終わりましたよ〜とか聞こえました!
そこまで深くは眠らないみたいです⭐️

  • きっき(27)

    きっき(27)

    私も気持ち悪くなったらすぐ寝かせてもらおうと思います😂笑
    1人目夕方まで爆睡で起きようと思っても目が開かず もう起きれないのかと不安でした笑
    今回5時には上の子の保育園のお迎えで旦那も帰っちゃうので病室戻ったらすぐ起きたいです😂
    コメントありがとうございます!

    • 5月8日
🐟

眠る薬入れるからねーって言われてウトウトはなっていましたがお腹を閉じ終わった頃には目が覚めてました

  • きっき(27)

    きっき(27)

    けっこうすぐ目覚めたんですね!
    1人目ずっと爆睡で起きようと思っても目が開かなかったので 早く目覚めたいです😂
    コメントありがとうございます!

    • 5月8日
deleted user

一人目の時は急遽、全身麻酔に切り替えたので産声さえ聞かず…でした😩

二人目は出産中の生まれるまでは部分麻酔、術後の処置は30分くらい寝ててもらいますね〜と酸素マクスしつつのガスかな?それで少し眠りました😊そしてふっと目が覚めてもまだ手術室で、目覚めたのを確認後に病室へガラガラと運ばれました❗
出産時間はトータル2時間弱くらいだったと思います😊

  • きっき(27)

    きっき(27)

    30分くらいで起きることできるのもあるんですね!
    1人目なぜか夕方まで爆睡で夜までほとんど記憶ないので😂
    旦那が上の子の保育園のお迎えで5時には帰るので寝るなら早めに目覚めたいです笑
    コメントありがとうございます!

    • 5月8日