※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お金・保険

学資保険に詳しい方教えてください!いまかんぽ生命に入っていますが、か…

学資保険に詳しい方教えてください!
いまかんぽ生命に入っていますが、かんぽは元本割れしているとママリで見かけました。。
無知なため郵便局ということだけで決めてしまったのですが、いまから解約して別の学資にした方がいいのでしょうか?
ちなみに1歳ごろから入り、1万5千円ほどを2年くらい払っています。

コメント

や

かんぽはあまり良くないですよ💦
今解約しても全額は帰って来ませんが、別の学資にするか積立が良いと思います。

• あやか

あやか

無知すぎて郵便局なら安心!と言うだけで入ってしまいました、、
    別の学資だとどこがいいとかありますか?

• 5月8日
  • や

今は学資はあまりオススメ出来ないです..強いて言うならJAが良いと思いますよ!

• 5月8日
Hanana*

今、どこの学資保険に入るのもオススメできません…意味がないからです。
またそのうち金利が変わると思うので、それから入ればいいと思います!

とゆうことを
保険会社勤務の夫に言われました(´・_・`)

• あやか

あやか

そうなんですね、、
    悩みます💦

• 5月8日
ゆ〜たん

2年払ってしまっているなら解約しないほうが良いと思いますよ。。。

• あやか

あやか

解約しないほうがいいですかね、、?💦

• 5月8日
あみみ

2年前の契約時に元本割れしていなければ問題ないと思いますよ。

• あやか

あやか

契約書を確認したら2年前も元本割れしていました💦無知すぎてそのまま入ってしまい後悔しています。。

• 5月8日
イヤイヤ怪獣ママ

2年前は元本割れしてますか?
2年も払ってならそのままにしておきます!
今の学資はあまり良くないと聞きますが、私は入ってる意味が無いことはないと思います。どれもリスクはありますし、学資だけにお金をかけるのではなく、学資、ドル積立、終身とリスク分散してます😃

• あやか

あやか

2年前も元本割れしていました💦
    郵便局なら安心!というのみで無知すぎました。。
    解約せず他の積立などはいったほうがいいでしょうか?💦

• 5月8日
ママリ

学資保険はここ数年日銀のマイナス金利以降どんどん変化していってますので、こちらでの投稿内容とイコールではないと思いますよ💦
契約時の内容を確認なさった方が良いです🙌🙌分からなければ契約内容と今解約したらどうなるか聞きに行くと良いと思います😊

• あやか

あやか

契約時に元本割れしていました。。
    解約したほうがいいでしょうか?💦

• 5月8日

「お金・保険」に関する質問