※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

おばあちゃんが嫁姑問題から私に態度が悪く、実家が居心地悪い。他の方はどうですか?

わたしは今実家に帰っていて、私のおばあちゃんは息子が可愛くて仕方ないみたいで、離れの家からよく見にきます。来て息子が泣いていると、今ミルクをやったばかりなのにミルクが欲しいって言っとる!あげたら!って勝手に決めつけたり、私が抱っこしてるところを私のところに来たいんだって言ってるとかいいながら私からとったり…。
これも毎回来るたんびにです。
でもおばあちゃんだし、まあ可愛がってくれてるし…って気にしないようにしていました。
でも、ついさっきおばあちゃんの娘が来ていて私にお菓子いる?って持ってきてくれたときに、おばあちゃんが〇〇家(お母さんの実家の苗字)はありがとうが言えない、あげんでもええ!って言ってたのが聞こえてしまいました。
それ以外にも悪口みたいなことを言ってるのが聞こえました。
おばあちゃんと私のお母さん(嫁姑)は仲がすごく悪くて、お母さんのおばあちゃんに対する態度に腹が立ってお母さんに注意したことは何度かあったので、もおそれもどうでもよくなりました。笑
実家って落ち着く場所なはずなに、居心地が悪くて仕方ありません。

みなさんの実家はどうですか?

コメント

まろん

ご高齢の方って、頑固だったりして大変ですよね😅
うちは実祖母と同居で、仲は悪くないですが、やっぱり面倒くさいなーって事はあります💦

• おんぷ

おんぷ

やはりそうですよね💦
    仕方のないことだとは思います。
    自分も年寄りになったらそうなると思うので💦

• 5月8日