※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひわりな
産婦人科・小児科

札幌市厚別区周辺の産婦人科を検討中。候補は大谷地産婦人科、EVEウィメンズクリニック、徳洲会病院、白石産婦人科。出産経験者の意見が欲しい。特にEVEウィメンズは不安。血液型がRhマイナスでハイリスク妊婦に該当。個人病院も検討中。

札幌市の厚別区辺りで産婦人科を検討しています♡候補は
大谷地産婦人科
EVEウィメンズクリニック
徳洲会病院
白石産婦人科(厚別ではありませんが)
です。
江別市在住ですが、厚別まで車で15分〜20分です!江別には個人クリニックはひとつしかなく、できれば札幌で産みたいなぁと♡
これらの病院で出産した方に、それぞれの病院の良いところやデメリットを聞きたいです♡

当初はEVEウィメンズを考えましたが、ネット等で調べるとハイリスク妊婦には冷たく、放り出されるというような事が書いてあり不安になりました💦
私自身、血液型がRhマイナスで一応ハイリスク妊婦に当たるようです💦一応大きな問題なければ個人病院でも問題ないと言われています♡

コメント

arc

実家が清田区なのですが、まわりは大谷地産婦人科多いですよ(^^)
お値段もおやすいみたいです♡

わたしは1人目早産だったのでハイリスクでしたが、2人目里帰りで徳洲会が受け入れてくれました!

結局また早産で他に搬送されたので出産はしていませんが、参考になれば♩

  • ひわりな

    ひわりな

    ハイリスク出産だったんですね!?(T_T)
    大谷地産婦人科は私の友人もお世話になっているようです(^^)
    1人目は徳洲会病院で産んだのですが、個人病院でゆったり産んでみたいという希望もあって♡
    最終的に決めかねた場合は今回は徳洲会にお願いしようかなと思ってます♡

    • 3月8日
アオちゃんママ

北広島に住んでるんですが、大谷地産婦人科で産みました♪( ´▽`)

先生も看護師さんも助産師さんも優しくて、良くしてもらいました(*^^*)ご飯も美味しいし、個室良かったですよ。けど私は太っているので徹底的に体重管理をされて1キロ太ったら厳しかったです。そのお陰で6キロしか太らなかったです♪( ´▽`)

親戚がEVEで産んだんですが、かなりに食事の量が半端なく多いって言ってました。

江別から少し遠いですが清田体育館の近くにある札幌みらいクリニック評判が良いみたいです。一月に親戚が産んだんですが、パパ・子供一緒にお泊り出来るみたいです。先生も優しいと言っていました。

  • ひわりな

    ひわりな

    北広島から大谷地産婦人科だと車でどのくらいの距離ですか?体重管理してくれる方が私はいいです(^^)笑 お値段とかは助成内で収まりましたか⁉️
    札幌みらいクリニックのホームページを見ていいなぁと思ったのですが、うちから車で45分との事で断念しましたぁ(>_<)

    • 3月8日
  • アオちゃんママ

    アオちゃんママ

    大谷地産婦人科までは30分ぐらいで着きます(*^^*)

    私は誘発で産んだので1日多く入院したから助成内に収まりませんでした。けど2万出たぐらいでした。

    下の方も書いてますが検診の時はUSBにエコーの映像を入れてくれます。4Dもあります。私はずっと逆子だったので見づらいからと言われて4Dは2回ぐらいしか見せてくれませんでした。

    体重管理は私には厳しかったのかもしれません。太ったら何食べてたの?とか聞かれて、食事のことを指導してもらいました😓

    1人目の時はどこで産んだんですが?

    • 3月8日
  • ひわりな

    ひわりな

    何食べたの?なんて聞かれちゃうんですか(^◇^;)気抜けないですね💦💦
    USBに記録残してもらえるのは良い思い出になりますよね♡
    1人目は徳洲会でお世話になりました(^^)

    • 3月8日
  • アオちゃんママ

    アオちゃんママ

    検診行くたび体重増えてませんようにと祈りながら行ってました´д` ;お陰で6キロしか増えなかったので良かったです(*^^*)

    大谷地は個室と2人部屋なんですが、個室を希望してて、個室に入れなかったら混んでなければ2人部屋を1人で使わしてもらえる感じですよ。

    あと下の人も書いていましたが、一月に北辰病院の小児科に娘が入院したんですが、産婦人科と同じフロアーだったんですが看護師さん良い人でしたよ。

    • 3月8日
クリームパン

清田区ですが、
札幌みらいクリニックで出産しましたよ!
とても綺麗で設備も良くて先生や助産師さん達も優しくて、通うのに困難でなければお勧めします!

ご飯も美味しかったですよ!

普通分娩で42万円からとなってますが、39万円で収まり、少しお金返ってきました!
ちなみに全部個室です!

  • ひわりな

    ひわりな

    拝見したところ、本当にに綺麗で素敵なクリニックですよね♡
    ご飯できれば美味しいところがいいなぁ〜なんて思ってしまいます!笑
    もう少し家から近かったらなぁ〜と…(T_T)

    • 3月8日
なぎさ*****

最初は大谷地産婦人科行ってたんですけど5ヵ月くらいに妊娠糖尿ってわかってすぐ北辰病院紹介されました!なんか、面倒だから回された感があったような…
大谷地産婦人科はエコーやってる動画??をUSBに毎回入れてくれました‼
北辰病院は個室でお風呂もついてました!夕方帝王切開になり、次の日の昼から部屋で赤ちゃんと過ごしてました‼あと、助産師さんが皆よくて、出産後よく病んでた時話し聞いてもらったりしてました(*^^*)

  • ひわりな

    ひわりな

    妊娠糖尿だと色々リスクあがるんですね💦おつかれさまでした(^^)
    北辰病院、初めて聞きました♡
    個室お風呂付きは周りの方に気を遣わなくて助かりますよね♡少し調べてみます♡ありがとうございます♡

    • 3月8日
みやまろ

白石産婦人科で出産はしてませんが、里帰りするまで通ってました!なので入院中のことはわかりませんが、、
受付の人たちは、ちょっと態度の良くない人?愛想のない人?はいますが、先生たちはいいと思います!
たしか腹部エコーの時期になったら産むまで4Dエコーしてくれますよ!
病院もキレイだし。
里帰り先が良くなったので白石で産めばよかったなーと思ってます笑

  • ひわりな

    ひわりな

    白石産婦人科もとても気になっていました♡
    診療までに待ち時間とかは結構ありましたか?
    4Dエコーいいですねぇ〜。
    白石産婦人科だと新生児かもあるので何かあった時は安心ですよね(^^)ただ、こちらも距離の問題が少しあって迷い中です…(T_T)

    • 3月8日
  • みやまろ

    みやまろ

    予約してからの診察ですが、月曜日は混んでるので1時間待ちとかになったりします。行くなら午前中の方が待たないかと思います!
    妊娠中は毎回午前中で待った記憶がないので。待っても10分とかでした。
    昨日午後予約で婦人科かかったら病院にいたのトータル2時間でしたから(=_=)
    江別からだとやっぱし通うの遠いですよね

    • 3月8日
  • ひわりな

    ひわりな

    上の子が今チョロチョロする時期なので、1時間は待てないかもしれないですね😱やっぱり大きな病院は待ち時間がネックですよね💦
    午前中が狙い目ですね!
    良い情報ありがとうございます♡
    旦那さんが仕事柄夜勤等あるので、下の子連れてタクシー乗ってって考えるとやっぱり限られますね💦

    • 3月8日
  • みやまろ

    みやまろ

    昨日1〜2才くらいの女の子1人でチョロチョロしてたの思い出しました笑
    待ってる間、アンパンマン、ドラえもんのDVDついてるし、本、ちょっとしたブロックみたいのもありますよ!
    うちの旦那さんも夜勤してますが、不安ですよね。私は実家に戻ったのでよかったですが、戻らないんですか〜?

    • 3月8日