※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

症状がひどくて緊急で病院に行ったら、お金を払わないと診察してもらえず帰された。対応に不満があります。

薬の副作用なのか呼吸困難になり息苦しくなりもがき苦しみながら波はあるものの何とか呼吸は苦しいながら出来ていたので救急車は呼ばず家族に赤十字病院へ連れてって貰いました。今日はどうされましたか?に対して薬の副作用なのか波があって息苦しい。全身しびれる。と言ってるのに初めてそこの病院にかかるという事で問診票とカードを作るとの事で紙を2枚渡され…意識朦朧としながら書き終え診察待ち2時間程…急いで来たのでお金降ろしてきておらず…後日でも大丈夫ですと言って貰えるかとおもいきや…念の為聞いてみると診察終わったらすぐ支払いしないといけないと言われ…後から旦那が持ってくる、または、明日朝一で持ってくると話すも無理です。と断られ…結局診察して貰えず帰されました…息苦しくて死にかけている中この対応はどう思いますか?私がお金降ろしてくれば良かっただけですが…すごく悲しい気持ちになりました。発作は何とか治まりましたが周りの対応は見て見ぬふりで何の対応もなかったです。

コメント

大変でしたね、付き添いの方は問診票書かずに帰宅してしまったのですか?看護師に苦しいと訴えてもそのまま放置でしたか?
お金に関しては例外を作ってしまうと全て認めなければになってしまうので事務員の判断では難しいと思います。実際逃げてしまう方もいらっしゃるのですよね、取り立ても難しいですし…今日はゆっくり休んでくださいね。

• mm

mm

遅くなりすみません💦苦しいと言ってるのに事務の方は順番にお呼びしますという対応でした。そうですよね。今後は事前にちゃんとお金降ろして行こうと思います!ありがとうございます😢

• 5月9日
ぽちの助

薬を出された病院には行けなかったのですか?(´;ω;`)
私も薬で呼吸困難になった事ありますが、前と同じ病院に行きましたよ
確かに対応は酷いとは思いますが、前と同じ病院に行かないと、何の薬で発作が出ているのか判断が難しいかな…と思いました( ;∀;)

• mm

mm

遅くなりすみません💦薬は市販の頭痛薬です😢他の呼吸器科行きましたが結局心療内科をすすめられたので…かかりつけの内科に行きました。糖質制限していた中、頭痛薬飲んだりで色々重なったんではないかなと言われました😭一応検査して結果待ちです💦

• 5月9日