※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちちゃん
産婦人科・小児科

生後4か月の子供が鼻水がひどくて苦しそう。熱はないが咳も出る。病院に行くべきか悩んでいます。

生後4か月の子が、2日ほど前から鼻水がひどくて夜も寝苦しそうです。ただ熱も無く、たまに咳がすこし出る程度です。
もう少し様子見しようかなとも思いながら、苦しそうなのも可哀想で😭病院に行くべきか悩んでいます!

コメント

みーちゃん

耳鼻科で鼻水吸ってもらうと良いかなと思います😊
耳掃除もしてもらえますし。

• まちちゃん

まちちゃん

お返事ありがとうございます!
    4か月の子でも耳鼻科に行っても大丈夫ですかね?😭小児科しか行ったことがなくて、、

• 5月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

大丈夫ですよ👌
    行ってみてください〜!中耳炎になると厄介ですよ💦

• 5月8日
  • まちちゃん

まちちゃん

お返事遅くなってすみません!
    アドバイスいただいて勇気出たので、病院受診しました!薬もらって飲ませています⭐️とりあえず様子見ということになりました🤣

• 5月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

鼻風邪だけのときは耳鼻科が良いですよね😊

• 5月13日
n.s

うちの子もちょうど4ヶ月のときに鼻風邪ひきました!
とにかく鼻水吸うのが1番だったので、毎日耳鼻科に通って鼻吸ってもらい中耳炎になってないか診てもらってました!家では頑張って自分で吸ってましたがなかなか吸えずだったので電動の鼻吸い器を買いました😅それでもやっぱり病院で吸ってもらうに越したことはないです😳

• まちちゃん

まちちゃん

お返事遅くなってすみません!アドバイスいただいて勇気出たので、病院に行きました!😍

• 5月13日