※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

鳥取県米子市の産婦人科、ミオクリニックと鎌沢レディースクリニックについて、良かった点や悪かった点を教えてください。

知り合いが、鳥取県米子市の産婦人科を何処にするかで迷っているので情報を頂きたいです。
家からの距離的に、、
ミオクリニック
鎌沢レディースクリニック
で迷っているようです。

それぞれのクリニックの良かった点、悪かった点を教えて下さい!

コメント

ま

ミオで3人とも出産しました😊
ご飯、看護師さん、助産師さん
よかったです😭💕
先生は結構無口なタイプなので
話しにくいですが、助産師さんが
優しく丁寧でしたので問題なかったです😂
マタニティヨガ、みおごはんなど
妊娠前でも色々出来るのも
いいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生が変わられてからどうなのかなと思っていたのですが、助産師さんが優しくして下さると心強いですね🥺🌸
    出産前のイベントが豊富なのは楽しみがあって良いですよね!
    検討してみます!
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月9日
さしみ

一人目ミオで産みました😀私が通っていた時は今彦名の産婦人科をされている先生でした。この度の妊娠で、一度ミオへ行きましたが先生が合わず他の産院にしました(^_^;)ごはんはみなさんが言うほど特別美味しくもなく、普段家で食べるようなものです😅助産師さんはみなさん良い方たちでした😊お部屋は一番高い部屋にしましたが、手出し2000円ほどで済みました。鎌沢は昔一度行きましたがこちらは先生が冷たい感じで行くのをやめました💦ただ、家族は里帰りで鎌沢でした!費用は一時金で足りたらしいですし、ごはんも美味しかったそうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    やはり先生の合う合わないがありますよね😥ミオの先生と鎌沢の先生は、それぞれ違ったタイプなんでしょうか…?実際に先生に会わないと分からないかと思うので、決めるポイントが難しいなと思っておりまして💦
    たれめさんはこの度の産院の決め手は何かありましたか?差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです😭✨

• 5月9日
  • さしみ

さしみ

どちらの先生も同じような印象でしたね💦良く言えばサバサバした感じで悪く言えば冷たい印象を受けました😅
    今通っている所は、エコーも内診もすごく丁寧にしてくださいますし相談してもすごく親身になって聞いてくださるので決めました😊

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😂やはりこればかりは相性がありますよね💦
    丁寧に親身になってくださるのは安心ですよね😭✨
    もうしばらく検討させていただこうかと思います!貴重なご意見、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月12日
えむえむ

鎌沢マタニティクリニックで出産予定です。
お医者さんについてですが、他の方が言われる程冷たくないと思いますよ!わたしは適度に距離感があり、だらだら話はせず的確な言葉や前向きな言葉をかけてもらえるので好きです😌
距離が近くニコニコ和やかな先生がいい方は合わないかもしれませんが…本当にこればっかりは合う合わないですよね💦
看護師の方も優しくて親身になってお話してくださる方が多く、安心して相談できますよ!
通っていますが、今のところ悪い点はありません。ぜひ参考にしてください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに端的に的確に話してもらえるのが何より良いですよね🥺看護師さん達も親身になってくれるのは安心ですね🍀悪い点がないと聞いて安心しました!検討させていただきます✨
    少しお聞きしたいことがあるのですが、鎌沢の先生は年齢はおいくつくらいでしょうか?
    後、自然分娩を推奨されているとHPに書かれているようですが、帝王切開も対応されているのでしょうか?
    分かる範囲で教えてくださると幸いです🙇‍♀️💦

• 5月12日
  • えむえむ

えむえむ

正確な年齢までは分かりませんが、50前後でしょうか?おじさま、といった感じです😂
    基本的には自然分娩だと思いますが、緊急時などを含め帝王切開もしているはずですよ!知人が鎌沢さんで帝王切開で産んだという話を聞いた事あるので。

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️✨
    是非とも前向きに検討させていただきます!!!

• 5月14日
ˆ﹀ˆ

鎌沢で出産しましたが
凄くよかったです!
私は、鎌沢先生大好きです!
何かあったら自分で抱え込む先生も多いのですが、
鎌沢先生は恥を捨てて
子供の事、母体の事を考えて
ちょっとした事でも、救急車呼んだり大きい病院を紹介してくれます!
話もしやすいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供と母体最優先で考えて行動してくださるのは安心ですね😭!
    前向きに検討させていただきます!!

• 5月16日