※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
ココロ・悩み

子宮頚がんの再検査でマルポスコピー検査が必要です。経験者の痛みや手術について教えてください。旦那の心配もあり、情報が欲しいです。

妊婦健診で、子宮頚がんの疑いがあり再検査をしました。
産後再検査したけどやっぱ疑いがあるとの事で
次は「マルポスコピー」と言う子宮頚部拡大鏡検査
をする事になりました、、

この検査をした事ある方いますか⁉️😭
痛みとかありますか?
また、この検査で引っかかった場合子宮頚がんと
診断されて手術何でしょうか⁉️

この検査をするって言われた私よりも旦那が落ち込んでて
「まゆこが死んじゃったらどうしよう、、」
と診断された日から旦那が優しくて逆に怖い😒笑

どなたか色々教えて下さい😂

コメント

バルタン星人

結局高度異形成で円錐切除しました!
痛みはほぼないです!一瞬のチク!くらい!

サラエミ

コルポスコピーですよ。
子宮頸部細胞診で引っ掛かったんですね。
ただ、どのレベルかわからないのでなんとも言えませんね。
引っ掛かったから即子宮頸癌ではないですよ。
子宮頸部異形成というグレーゾーンなんじゃあないですか?
グレード、ライフステージにあわせて違いますよ。

マコ

私は約6年くらいずっと異常なしと中等度異形成を行ったり来たりしています。
コルポスコピー検査だと思うのですが少しチクっとする程度で痛みもあまりありませんでした。出血も少しあってすぐ止まったと思います。
わたしはこの検査をしても中等度の結果だったためずっと定期的に経過観察中です。
問題なく妊娠、出産もしました。
検査結果の程度にもよりますが不安が取り除かれて無事に出産できることを願っております。