※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜中泣いて起きるようになり、ミルクをあげて落ち着くが朝起きる時間が遅くなり、活動時間がずれてしまいました。ミルク量を悩んでいます。寝る前のミルク量を増やすか悩んでいます。

今までは夜8時から朝6時まで起きずに眠れていたのですが、5ヶ月入ってから夜中泣いて起きるようになりました💦
なのでミルクを少しあげてしまいます💦
するとすぐ落ち着いてしばらくしてから眠れるのですが、
それをしてしまってから朝起きる時間が遅くなって
午前中の活動時間がずれてしまいました💧

夜泣きなのか、ただお腹が空いているのか分かりません。
でも今まで朝まで寝れていたから
お腹すいてる訳じゃないのかな?とも思いますし
でも飲んだら落ち着くのでお腹すいているのかな?とも。

ちなみに今までミルクは200を4回でしたが
最近は夜中泣いたときに100だけ飲ましています。

寝る前のミルクを増やしてみようとも思いましたが
200以上あげるのは多い気もして、、、

アドバイス頂きたいです!

コメント

あっぴ

暑くなってきたから喉が渇いているのかもしれませんね😊
ミルクではなくて白湯や麦茶を飲ませてみてはどうでしょう🤔

花

赤ちゃんの睡眠サイクルや食欲は正直、1週間でガラッと変わるので、今まで夜中にミルクが必要なかったからと言って、今お腹が空いて起きていないとは限りません😌急にgrowth spurt( グローススパート)にはいったりしますし、睡眠退行、メンタルリープの影響を強く受ける赤ちゃんもいます。なので、私は200作って飲みたいだけ飲ませてあげても良いのかな?って思います。夜泣きっぽい感じはしないですね。

• 花

200作るのは夜中起きてしまった時のことです。分かりにくい文章ですみません😅

• 5月8日