※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーこ
子育て・グッズ

娘が突然夜泣きをし、抱っこも拒否しています。夜泣きの原因や体調の変化について心配です。同じ経験をした方がいれば、その後の状況も知りたいです。

いつもすんなり朝まで寝てくれる娘ですが、今日は3時前から大号泣で、抱っこも拒否!

布団の上でものすごく泣いて、私にあっちいけ状態でした。

いつもは泣いてもすぐに寄ってくるのに。。。

夜泣きが今までなかっただけにちょっとびっくりしてます。

寝ぼけてただけなんでしょうか?それとも体調を崩す前??

なんかの前触れなんですかね?

今までなかったのに突然夜泣きがあった方っていらっしゃいますか??次の日何か体調など変化ありましたか?その後も夜泣きは続きましたか??

コメント

h_k❤︎

1歳2ヶ月で断乳してから割と朝までぐっすりですがたまーにありますね😥
突然泣いて起きて抱っこしようとするも拒否、1人で部屋中暴れまわることもあります😅少し前に朝と勘違いしたのか、起きて手を引っ張って泣きながらリビング連れて行かれ、いないいないばあを見せろと催促されました😂
特に前日特別なことをしたわけでもなく、何日も続くこともなく、翌日もいつも通り過ごしてます❗️朝起きるのは少し遅くなりますが😅
夜泣き始まるんじゃないかとビクビクしますよね💦

• ちぃーこ

ちぃーこ

うちと同じ状況です。とにかく拒否がすごくて大変でした。。。
    きっとGWあけの保育園もあっていつもとリズムも狂ったのかもしれません。
    回答ありがとうございます。

• 5月8日
みみママ

たまーにあります。
びっくりしますよね💦
何をしてもダメな時は、1回起こして落ち着かせると(寝ぼけてても落ち着けばOK!)、またすんなり寝てくれます🙆‍♀️

• ちぃーこ

ちぃーこ

30分大泣きしてやっと落ち着いてくれました。

そのあとはぐっすり。。。

子どもの夜泣きは解明されてないようで、よくわからないですね。

回答ありがとうございます!

• 5月8日