※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

産後1ヶ月で母乳の張りを感じない。友人は出産直後から張って痛いと言っていた。母乳の量を増やしたいが、張るのは痛いのでやだなーと思っている。皆さんはいつ頃から張りを感じましたか?参考までに教えてください。

産後約1ヶ月です。混合で育てていますが、胸が張る?という感覚がありません。出産後胸はぷにぷに柔らかいです。(母乳は多くはないですが出ています)
皆さんいつ頃から張ってきましたか?
友人は出産直後から母乳が溢れ出るタイプだったそうで、張って痛いと言っていたのでいつからそうなるのかな、、と思いまして。。
母乳の量もう少し増やしたいけど、張るのは痛いみたいなのでそれはやだなーと思っています😅
参考までに教えて下さい💡

コメント

ハンナ

私は産後3日目から徐々に母乳が出始めて、それくらいから胸が張ってきました。特に母乳が溜まってきたら若干の痛みはありました。

まかろに

溜め乳とさし乳があるので
張らない人は張らないですよー!
私は産後すぐぱんぱんだったのが
だんだんさし乳になって張らなくなりました!

ままま

私は産後4日目から胸が少し張ってくる
感覚がわかるようになりした!
その日から娘の体重もグングン増えたので
たぶん出るようになったんだと思います!
今はさし乳で完母で育ててます!