※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
サプリ・健康

ここ半年疲れが取れないめまいや息苦しさ胸焼けなどで身体がしんどいで…

ここ半年疲れが取れない
めまいや息苦しさ胸焼けなどで
身体がしんどいです。家に帰るととりあえず横になって30分ほどダラダラしてしまいます。

今27歳で子供は来月で2歳
妊娠はしていません。
育児も仕事も時にしんどいと思うことは
人間なのでありますがそれが原因とは思えません。
偏頭痛持ち、貧血持ちです。

この目眩や身体のだるさのせいで家事が疎かになっているのが辛いです。
今日もご飯を作っただけで旦那にお風呂ご飯寝かしつけ全てやってもらいました。

産前は滅多に風邪も引かない丈夫な身体でした。
偏頭痛は薬で治るし、貧血は妊娠するまで特に症状なども出たことなかったです。

病院に行かず(行く時間がなかなか作れない)治す市販薬やサプリ生活習慣などあれば教えてください。
似たような症状が続いた方どうやって脱出しましたか?

もし、病院に行くとすれば何科へ行けばいいでしょうか?

コメント

たる

友達も同じようなことを子供の定期検診の時に言って、内科を勧められたら甲状腺の病気とわかり薬飲んでました。出産すると症状が出ることが多いと言われたそうです。早めに受診してお薬処方してもらったほうがいいかもしれません。
血の巡りが悪いのであれば私は鍼も効果的でした。

ママ

お疲れさまです。
大変でしたね、体調不良はつらいです。私も連休中に、めまい頭痛あり、育児仕事疲れと思っていましたが、あまりにひどく救急病院で頭のCTを撮り異常なし、めまいは耳のバランスが崩れたときになる、と言われて耳鼻科をすすめられました。
連休明けに耳鼻科に行くとめまいの検査一式してもらい、メニエール病疑いと言われ、今めまいにきく薬を飲み、1週間後に検査予定となりました 。

疲れるとめまいか起こる耳の病気みたいです。
早期に見つければしっかり薬を飲み治療していけるようで、先生からもしっかり今のうちに治療しましょう!と言われました。
そう言われると、最近ストレスなどキャパオーバーなことがあったなぁと思い、自分で気をつけようと生活を考え直すきっかけになりそうです。

治療は薬、水分を1リットル以上飲む、水分不足はよくないのと適度な運動、と言われました。

ごはんを作っただけ、なんていやいや、ごはん作っただけで偉いです。

育児は思っているより力を使いますので、育児する前より今の方が知らず知らずのうちに力を使っているかもしれません。

とにかく早く改善されることを願っています。