※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
子育て・グッズ

歩行器のストッパーは必要でしょうか?安全性を考えると必要ですか?

生後7ヶ月の男の子がいます¨̮ )/
そろそろ歩行器が欲しいなぁと思い色々調べてるとストッパーのあるなしで金額がだいぶ違うことに気づきました。
うちは写真のがいいなぁと思うのですが、できれば短期間しか使わないし安いものがいいです。

旦那が夜遅いので普段は私一人で子育てしてる状態です。
ストッパーはやはりあった方が安全でしたか?
なくても何とかなりましたか?
よろしくお願いします🤗

コメント

さくちー

すみません。写真貼り忘れてました。

ごはん食べるとき使ってたのでストッパーはそのときだけ使用してました。
ちなみに5000円くらいのやつ買いました。

歩行器に乗せると家事も楽でめっちゃ使ってましたが
ハイハイが遅くなる可能性もあります😓
うちは10ヶ月の終わり頃ようやくハイハイしました。
歩行器を使いすぎると、足を前後に動かすことを覚えてしまうので
床を這わなくなりハイハイが遅くなったりハイハイ期間が短いまま歩き出したりして
足腰が鍛えられずにこけやすくなったりするみたいです。
上の子は歩行器活用しまくってハイハイは半月もせず早くから歩いて小6ですがいまだにこけやすいです😓

• さくちー

さくちー

そうなんですか!?😳
    足が鍛えられるかと思ってました😓
    もし使うとしたら、家事とか見てられない時だけ使うとか短時間なら大丈夫なんですかね?😣

• 5月7日

退会ユーザー

うちは歩行器活用したうえにフローリングでズリバイから四つん這いになろうとせず、ズリバイで滑っていく感じでなかなかハイハイしませんでしたが
    畳とか滑らない床ならハイハイもしやすくなるみたいですよ😋
    (保育園もあんまりにもハイハイしないので歩行器使ってます?って言われました😅)
    なので歩行器を減らしてフローリングにスポンジのマット敷いたらハイハイしてくれました!(笑)

短時間の使用とか料理してる間だけ側にって感じとかなら問題ないと思います☺

• 5月7日
  • さくちー

さくちー

歩行器は旦那とまた相談してみます☺️
    フローリングはやっぱりハイハイしにくいんですかね😓
    マット購入考えてみます笑

• 5月7日
るー

まったく同じのを買いましたよー😊✨
短期間しか使わないし安いのをと思ってクチコミがよかったこれを購入しました😆
うちは小さめなのでまだ足がつきません😭
なのでストッパー付けてしたにクッションひいて楽しんでいるのでストッパーあってよかったなーって思ってます😊
料理中や、離乳食の時に使っています✨
うちは最近はいはいしだしたので、歩行器使用しててはいはいが遅れるのはのせてる時間にもよるのかな?!と思いましたよ👍

• るー

るー

ちなみに私自身子供の時、歩行器ずっと使ってたみたいで9ヶ月で歩いたみたいです!!こけやすいとかなく、スタスタ歩いてたそうです!運動機能に影響と言われるようですが、小2からクラスで1番足が速かったのでそこまで関係しない人もいるのかもです😊
    ハイハイはほんの少ししかしてなかったそうです!!

• 5月7日
  • さくちー

さくちー

ハイハイおめでとうございます☺️
    うちはまだズリバイなんでもう少しかな?と思ってます😍
    歩行器はやはり短時間なら大丈夫そうですかね~?旦那とまた話してみます〜😉

• 5月7日
  • るー

るー

ずりばいし始めてすぐでした!!
    もうすぐかもですね🤭✨✨
    大丈夫だと思いますよー!!
    ずっと乗ってた私がこんなに元気なんで(笑)ちなに今でもスポーツで選手としてやってるのでなんら運動に支障を感じてませんよ😚
    いい買い物ができますように😊

• 5月7日
ママリ

ストッパーと取り外し可能なおもちゃつきの歩行器使ってます!
ちなみに高さも調整できます
西松屋で5000円でおつりがきました

おもちゃがあるとごはんとか作ってる時は助かります!
歩行器で逃走するのでストッパーも
時々使ってます笑

• さくちー

さくちー

歩行器で逃走😂笑
    やはりストッパーはいりますね!笑
    数ヶ月なんでうちも安いのでいいと考えてます。
    旦那とまた話してみます☺️

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

歩行器からもでるんじゃないかってくらい飛び出てくるので安全ベルトはあってよかったなーと思います笑

うちはふたり目の妊娠がわかったこともあり育児負担軽減のためという理由で旦那の少ないお小遣いで買ってもらいました笑
    旦那もおもちゃなしが4000円弱で悩んでましたが奮発してくれたんだと思います笑
    いいのが買えるといいですね(^^)

• 5月7日
  • さくちー

さくちー

妊娠おめでとうございます😍
    うちは旦那の従兄弟が歩行器勧めてくれて、購入を考えてる最中です😉

• 5月7日