※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁゆい
妊活

妊活中の方のご主人が43歳で、人工授精を試みているが流産し、将来の不安や経済的な問題で悩んでいます。

ママリのみなさん 若い気がしますが 妊活されてる方って自身,ご主人共に 何歳位なんですかね??
うちは 今年私 31歳 旦那さん43歳で
去年 旦那さんの年齢的に 年内で 治療終了する予定で 人工授精5回位を目安にしようと言っていたんですが
去年は 不幸があったりで 人工授精が4回だったので 1月にもう一度して 無理だったら 諦めようか
と言っていたら その時に妊娠!!
初めての妊娠反応に喜んでいたのですが 流産しちゃい
今後どうするか 話しています。
最後にしようと言ったのは やっぱ諦めからが大きかったし
ちゃんと妊娠できる(流産になっちゃいましたが)とわかったから まだ頑張りたい気持ちと
旦那さんの年齢的に 産まれた子が高校,大学ってなった時 旦那さんが働けるのかという不安があり…
私自身 障害があり 働けないので 年金収入のみだし
旦那さんは 日給月給制で 今まで月35日勤務とかしてくれても カツカツで あまりに 休めない状態だったので 月給制の会社に先月変わったばかり…

子供が欲しいっていう気持ちは 強くても 子供に苦労かけたくなくて どうしようかな…と

コメント

a

ふたりとも25歳です(´-`).。oO
わたしからしてもママリのみなさんは若いという印象です。
わたしだったらもう一度期間決めて頑張るかもしれません!
お金の面の不安も分かりますが、どの夫婦にもこの先何があるかわかりません。
それなら納得するまでは頑張ってもいいかなと思います♡

• ぁゆい

ぁゆい

ですよね(><)
    今諦めて やっぱり…ってなるともっと年齢的な壁ができるし( ノД`)
    誰でも この先なにがあるかわからないけど 健康で(喘息,ヘルニアもちなんで この時点で健康じゃないけど) 働ける体でも 子供が大学卒業する時には 65歳💧医学部,薬学部なら 67歳💧
    私の年金も 加算なくなるから 基礎だけになっちゃうし…
    考えだしたら キリないですよね💦
    24日に病院なんで それまでしっかり話し合います

• 3月7日

私と旦那は2人とも25歳です。
今年から妊活を始めました。
ママリの方は20前半で2・3人のママさんだったりで若い方多いですよね!

会社の方から若いうちに産むと金銭的苦労、歳をとって産むと体力的苦労をすると聞きました…が実際はそういう訳でもないですもんね(T_T)
子供の学費もありますし、自分達の老後の資金も考えないとダメですもんね…

私の会社には女の方38歳旦那さん45歳で出産しているの方がいました。(旦那さん43歳で第一子出産、第二子が45歳)
1人目体外受精、2人目人工授精で授かり帝王出産で産んだそうです!
私の友達はお母さんが40歳、お父さんが46歳で産んだ子でした。
自然妊娠だったそうです。

私がぁゆいさんの立場なら、旦那さんが45歳位まではやはり挑戦しちゃうと思います…

退会ユーザー

女の方38歳旦那さん45歳で出産している方がいました。でした💦
    推敲せず書き込んでしまってすみません(>_<)

• 3月7日
  • ぁゆい

ぁゆい

ありがとうございます。
    出産時の年を考えて がんばっても今年までかな💦それでも 年末とかだと出産時44。
    自然妊娠は あまり期待できないかな💦
    注射なしで 排卵確認出来たことないから(><)
    金銭的に 不妊治療も人工授精でいっぱいいっぱいだし とりあえず できるとこまで がんばってみようかなって思います。

• 3月7日

退会ユーザー

ぁゆいさんがまだまだお若いので大丈夫かな?とも思いますが、やはり旦那さんが45歳超えると子供が大学院にもし行ったら、と怖くなってきますね(>_<)
    でも最近は年金受給が遅れている関係で定年後の雇用も70歳当たりまで普通にするみたいなので、会社によりけりですが安心そうな会社もあるかもしれませんね💡

私も妊活中の身なのでいっぱいいっぱいになる気持ち分かります(T_T)
    気持ちに余裕がないと赤ちゃんきてくれないとよく言われるのが分かってるのにでも気にしないようにすると余計気にしちゃってループです💔
    お互いコウノトリさんがきますように祈ってます💓

• 3月7日
  • ぁゆい

ぁゆい

私は 障害の為パートとかも出来なくて 今も障害年金もらってるんで💦
    旦那さんが元々現場系の仕事で 定年まででも 今のように 稼ぐのは 無理だなって思ってて…先月からの仕事は まだはじめたばかりだから きついっていうのもあるから よくわかんないし…

大学院か💦
    よく考えたら 私の父 私達3兄弟持ちながら 2回大学院卒業,1回中退してる(^_^;)
    なんとかなるもんなのかな

• 3月7日

退会ユーザー

そうなのですね!私も以前は障害年金をもらっていたので気持ちはわかります。
    私の場合精神障害でだったのですが、家の仕事もまともにできずにずっとぼーっとしてました💦
    現場だと旦那さんの健康面が心配になっちゃいますね(>_<)
    転職したら慣れるまでやはり時間もかかりますし合う環境かも分かりませんもんね。

なんと!お父様すごいです!
    世の中以外と制度が充実してるしなるようになる、と思ってます。
    お父さんが46の時に産まれたと先程言った友達が、親の負担を減らすためにと勉強を頑張って公務員になってたのを見て、両親が頑張ってる姿を見てると子供はちゃんと色々考えるんだなと思いました(T_T)

• 3月7日
  • ぁゆい

ぁゆい

私も 精神障害ですよ💦家事もできず 娘,旦那さんに助けてもらってばかりです(><)

父のバイタリティは凄いですね💧
    常に上目指して 勉強大好きで まだ大学院行きたいとよく言ってます。私からすれば 心臓が危険な状態だから ちゃんと療養してほしいんですが 時間がもったいないと言って 全国飛び回ってますね。
    子供は 親の背中見てますもんね。いい意味でも悪い意味でも ちゃんと想って育てれば 伝わりますよね

• 3月7日

退会ユーザー

精神障害は治ったと思ってもいつ再発するか分からないんで怖いですよね💔
    私も手当をもらっている時は家事全く手に付きませんでした。かといって家で何してるという訳でもなかったのですが…
    やはり心がお休みしたいよと言ってるからだと思うので、娘ちゃんと旦那さんには感謝だけしてのんびり過ごしてください(*^_^*)💓
    娘ちゃんも旦那さんもぁゆいさんに元気になって欲しいし、ぁゆいさんのことが好きだからお手伝いしてるんだと思います✨

凄いです…常に上を目指せる人はなかなかいないので本当尊敬します。
    やはり歳をとるにつれて死が身近になるから時間がもったいなく感じ、元気なうちにたくさん知識を蓄えたくなるんですかね(´・_・`)

やっぱり親の姿勢とかは伝わると思いました!
    私も妊活はしていますが精神障害がいつ再発するか分からないので、もし子供ができて産まれた赤ちゃんに悪影響だったら…とも考えますが世の中反面教師という言葉もありますし、まっすぐな愛情を注いでいればまっすぐ育ってくれると信じてます💡

• 3月7日
  • ぁゆい

ぁゆい

父に対しては たまに頭大丈夫かなって思う程ですよ💦
    いつ電話しても 決まった場所にいないし 仕事もなにしてんのか。。。💦
    数個学校作ったって言いながら カテゴリー全く違う学校で なんて??って思ったり。今は早稲田で講義してるとか。あなたの本職なに??って思います。
    まー 手術も出来ない状態で 余命1年持てば…って言われながら10年生きてるし 楽しいのかな。

精神障害は 遺伝性と言われてたりしますもんね(><)でも 私の娘みてると ほんと反面教師なのか 生きる為なのか 家事もほぼできるし 将来は 私のように 治せないと言われてる病気の為に 医者か製薬に携わりたいみたいで 勉強もがんばってますね。

• 3月7日
ひおり

私は25歳と旦那が35です

私の父母が40歳で私を産みました。幼少期はお金に困った印象は特にありませんが、私の場合大学から奨学金を借りたり、サークル活動もそこそこにバイトをしてました。親元を離れるわけにはいかないから頑張って勉強して地元の大学にはいりました。父には定年後も少しお小遣い稼ぎにでたりしてましたが、3人姉妹だったのでキツかったかもしれません。

以外とこどもは自分たちの力で伸びあがってくれると思うんです。

赤ちゃんが会いたいと思ってくれてるのでまたチャレンジしてもらったらと思います。

• ぁゆい

ぁゆい

ありがとうございます。
    そうですね💦子供は 子供なりに親が思うより 考え,がんばってくれますよね(*´-`)
    私達の子供になりたいって思ってもらえるよう がんばろうと思います。

• 3月7日

ぁゆいさんの、「子供が欲しいって気持ちは強くても」と書いてありますがそれと同じで私も子供が欲しくて欲しくて授かりました。
私18旦那31です。

• ぁゆい

ぁゆい

ありがとうございます。
    思い続けて がんばれば きっと赤ちゃんきてくれますよね。
    信じて もう少しがんばろうと思います

• 3月7日
たいよう母

私は、去年再婚して、旦那40、私43です。
二人共連れ子がいるので赤ちゃんは考えてなかったんやけど1月の終わりに自然妊娠してその後流産しました。
年齢の事もあるから諦めようと思ったけど、先生にも二人の子供はまだやし45歳までは自然妊娠できると夫婦の背中を押してくれたので妊活することに決めました。
金銭面、とっても不安です。
でも、なるようになるって信じて赤ちゃんがまた戻って来てくれることを信じてます。

• ぁゆい

ぁゆい

ありがとうございます。
    きっとその子は 妊娠できるって伝えにきてくれたんですね(*´-`)
    私は 前回すごく落ち込んだけど 「諦めないで。妊娠できるよ」って言いに来てくれた気がします。

うちは 私再婚,旦那さん初婚で 私の連れ子がいる状態で 旦那さんの子供はいないし あの感動を旦那さんに感じてもらいたいです。
    よく子供も産めない私なんかと結婚して 申し訳ないって思っちゃってましたし💧

金銭面…なるようになりますよね(^_^;)
    思えば伝わるハズと信じてがんばろうと思います

• 3月7日
あやま

わたし23、旦那25です。
20歳の時に妊娠、流産経験し3年間授かることが出来ませんでした。

若いから大丈夫!焦らなくても出来る!と周りに言われてきましたがタイミング法で授かれず人工授精をし今回妊娠することが出来ました。

金銭面はわたしも今の生活じゃ厳しいですが、旦那の実家に入っているし、義両親が孫を見たい!と言ってくれたので頑張れました。ほんとに欲しいと思ってれば赤ちゃんはきっと戻ってきてくれます!

• ぁゆい

ぁゆい

ありがとうございます。
    また 赤ちゃんがきてくれると信じてがんばろうと思います。

• 3月7日
ひろこ123

私も旦那も25ですが、
考え方は人それぞれですが、
金銭面考えてると子どもは作れないし、産めないですよね🎵
でも、お金よりも私も旦那もまだ一人しかいないけど4人は産みたいし育てたいしと話してそれに向けて頑張るんですよ(*^^*)

若いから関係はないですが私は小さい頃からの夢だったのでそれだけは叶えたいって強く思うほどそれが現実になるんですよね🎵

• ぁゆい

ぁゆい

ありがとうございます。
    私も 同じような考えで そんな先考えてたら 何も出来ないって思うんですが 旦那さんは歳のせいか色々考えるみたいで…
    なんか責任感が強いのかな。。。

とりあえず もう少しがんばってみようと思います。

• 3月7日
mama

うちの両親が母38、父47の時に妹が産まれました☆
妹は専門学校にいって、昨日卒業しました(^^)20才です☆父は67だけど、心臓病かかえながらも仕事して、なんとかなってます(^^)母がまだ若いから働けるし♪
今から学資保険や貯金しておけば、大丈夫ですし、奨学金とかもあるし(^^)43才ならまだ若いですよ(^^)