※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴー
妊娠・出産

内診後に茶褐色の出血がありますが、内診の刺激によるものと思われます。出血が続くか様子を見ることにします。子宮口は2センチ、成熟度は60パーセントと言われました。

39週2日目の初マタです。
汚い話ですみません😭
今日、昼過ぎに健診があり内診をしました。今トイレへ行くと4×3センチほどの茶褐色の出血がおりものシートにあったのですが、それは内診の刺激によるものですよね?健診後に一度トイレに行きましたがそのときはなにも付着はしてなかったです。
初めてなのでよくわからなくて、、、😔
内診ではグリグリ?というか刺激はそこまでされていないようには思います。痛かったのは痛かったですが、、、。
出血が続くかどうか様子みようと思います。

ちなみに健診では子宮口2センチ、成熟度?60パーセントと言われました。

コメント

🤍🤍

おしるしではないでしょうか?わたしはグリグリされた後おしるしが来て陣痛、出産しました!

• るっぴー

るっぴー

そうなんですね!グリグリされたかどうかもわからず、、、😭
    おしるしなら嬉しいです😊
    お返事ありがとうございます!

• 5月7日