※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
ココロ・悩み

妊娠検査で陽性反応後、病院へ行く予定が、出血で慌てて行動し、娘が落ちる事故がありました。医師から様子を見るようアドバイスを受け、24時間様子を見ることに。反省していますが、娘の安全が心配です。

後悔と反省…猛省しております…

私が全て悪いのは分かっておりますので、ご批判はご遠慮ください。

GW前から妊娠検査薬で陽性の反応が出たので、GW明けには病院に行こうと思っていました。
今日はとても混むだろうから、明日にしようと予定していました💦

今日朝起きたら出血していて、慌てて病院に行く支度開始。
娘のミルクの時間になってしまったので、飲ませてまた支度…
次のミルクの準備などなど大慌てでした😭

やっと病院に着きましたが、総合病院なので再診の手続きをするだけでも長蛇の列…

産婦人科に行くと待合のイスは満席状態…
ベビーカーで行った私は邪魔にならないように隅っこの方で待っていました。

娘のオムツも替えないと可哀想だったので、オムツ替えをしに行く事にしました。
待合の通路の奥にパーテーションで目隠しされ、診察するようなベッドが置いてあり、オムツ替えはここでして下さいとの事。

オムツを替えて洋服を直し、娘をベッドの奥に置き、オムツを先に片付けていた時に
娘がベッドから落ちてしまいました。
161センチの私の腰より低い位置でしたが、娘にとっては高い位置…
パニックになりながらも、泣く娘を抱き上げて血が出ていないか、顔色は大丈夫なのか確認しました。

お腹の赤ちゃんも大事だけど、娘ももちろん大事。
先に小児科に行かなくては!と、待合に戻りました。

この頃には娘は泣き止んでいました。
すぐに私の診察になりました。
この病院では診察の間は保健師さんや助産師さんが子供を預かってくれます。
預かってくれる方に事情を説明し、小児科に行けるか確認してもらいました。

すると、他の助産師さんがすぐに小児科に事情を説明し今の娘の状態を話してくれました。

小児科の先生からは、
今現在、泣き止んでケロっとしているし、顔色も良く、外傷がないので、診察したとしても様子を見て下さいという事になってしまう。
CTも撮る事はできるが、強制的に寝かす薬を飲ませて撮るのでリスクもある。
リスクがあってもいいからCTを撮って欲しいのであれば、小児科に来て下さい。との事でした…
助産師さんからは、この場合、だいたい24時間は様子を見て下さいという事がほとんどだと言われました。

ミルクを吐いたり、顔色が悪い、グッタリしているなど
いつもと様子が違う場合は、また午後に病院。
夜間は救急に行くように言われました。

なので、そのようにすることにしました…

午後帰宅しましたが、いつも通りに遊んでいるし
ミルクもいつも通りに飲んでいるので、ひとまずは安心しましたが
夜間もきちんと見ていなくてはと思います。

後悔しても仕方ないのですが、
オムツなんて後で片付ければ良かった。
娘を先にベビーカーに乗せれば良かった。
何で娘から目を離したのか、反省しかないです。
全て私の責任です。
全て私が悪いです。
娘がハイハイをしたり、つたい歩きや、一人で歩くようになったら、もっともっと気をつけなければいけない。
交通事故など起きたら、取り返しのつかない事になる。
もう、本当に猛省しています。

娘が大丈夫なのか、本当に心配です。

コメント

みかっち

いやいや、よくがんばってらっしゃいますよ!!
病院だったことが良かったことですね!
私も沢山後悔あります。
背負ってもうしないと誓ってまたがんばりましょうね❗️

• マリィ♡

マリィ♡

ありがとうございます…

初めての事だったので、本当にパニックでしたし、泣きそうになりました。
    でも、泣いてる場合じゃない、先に小児科に行かなきゃと思い泣きませんでした。

次は絶対に目を離さない、片付けはベビーカーに乗せた後にしようと誓いました。

• 5月7日
𝓡.

誰でも1度は起こりうることかと思います 𓅫
総合病院とのことで 、すぐ診てもらえて
そして現在何もなく本当によかったですね ◟̆◞̆
まだ 、安心はできないかとは思いますが 、
今後より気をつけることができるように
なるので 、おなかのあかちゃんのためにも
ストレスを抱えすぎないでくださいね ◡̈

• マリィ♡

マリィ♡

ありがとうございます。

初めての事だったので、本当にパニックでした…
    外ではなく、病院だったので、それだけは救いでした💦

もう、全て私が悪いです。
    次は絶対に、二度と同じ事がないようにします。

今は娘は寝ています。
    お風呂、ミルク、いつもと変わらずですが、心配です。
    心配で夜は寝ないで様子を見てようか…と思ってしまいます。

• 5月7日
悩み多き女

大丈夫な可能性が非常にたかいですよ!

• マリィ♡

マリィ♡

本当ですか❓
    もう心配で心配で…😭

• 5月7日
  • 悩み多き女

悩み多き女

本当です!!
    私も極度の疲労で新生児のころに
    硬い浴槽におっことしました。
    そのとき、しらべてしらべてしらべまくりましたが、大丈夫な可能性が非常に高いと思います!

• 5月7日
  • マリィ♡

マリィ♡

そんな事があったんですね💦💦
    浴槽は硬いです。
    でも娘さんは大丈夫だったんですね💦

娘も大丈夫ならいいのですが…

• 5月7日
  • 悩み多き女

悩み多き女

娘はわんぱく坊主であたまも賢い方です!
    いまならだいせんもんが開いているからエコーだけならできるかもですよ🤔エコーは無害です。

• 5月7日
  • マリィ♡

マリィ♡

わんぱく坊主だなんて…可愛いですね❤️
    さらに賢いなんて素晴らしい😊

そうですよね💦
    エコーは無害ですもんね💦

• 5月7日
Maa.

私も、一瞬目を離してしまったときに、娘が落っこちてしまった経験あります。。
本当に猛省しましたし、お気持ちお察し致します..
ですがどれだけ気をつけていても起こりうる事故です、子供は一瞬の隙にすばやく動きますしね😅
あまり自分を責めず、これからの様子を見守ってあげてくださいね😊

• マリィ♡

マリィ♡

Maa.さんも同じ経験があるんですね💦
    もうパニックでしたし、心配で心配で…猛省中です。

横に寝返りすると思いきや、たぶん斜めに転がってしまい落ちたと思います…
    本当に一瞬の出来事だったので、あんなに素早く動くとは思いませんでした。

ありがとうございます。
    明日のお昼頃までは様子を見て、何かあればすぐに病院に行こうと思います。

• 5月7日
mari5711

同じ経験、自宅のベッド(1mくらいの高さ)から落ちたことがあります。

同じようにすごく後悔し、泣いてしまいました。(辛いのは娘なのに。。。)
ただ、娘が異常がなかった事が本当に救いで、それ以降はものすごく気をつけるようになりました。
娘さんも今のところ大丈夫そうで良かったです!!
物事には理由があって起こると信じてますが、きっとこれ以降、ものすごく気をつけられると思います!
毎日の育児お疲れ様です!

• マリィ♡

マリィ♡

ありがとうございます😭

たったの数秒目を離した自分が本当に本当に許せなくて…

mari5711さんも同じ経験があるんですね💦
    辛かったですね💦

次は同じ事が二度とないように、絶対に絶対に気をつけます。

• 5月7日
なな

すごくしっかりしたお母さんだと思います♡
うちの子も赤ちゃんの時ベビーベッドから一回。2祭になった頃にキッズチェアーから一回、しかも立って状態で。落下して頭をごつんしました!
病院に行きましたが、その高さなら下がアスファルトとかじゃない限り様子を見ても大丈夫かな?と言われました。
その時も、頭の形や目の動きなど先生が見てくれました。母親だって完璧じゃありません。危機感を持つのはとっても素敵だと思いますが、落ち込む必要はないと思いますよー!