※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちっち
ココロ・悩み

1歳の娘が手足口病にかかり、発疹がひどく、つま先歩きをするようになりました。自閉症や小児麻痺の可能性に不安を感じています。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

1歳の娘が保育園に通い出し、流行していた手足口病にかかりました。発症してから2週間程経ちましたが、発疹がひどく出た為、今手と足の指先の皮がベロベロにむけている状態で、特に足がひどく、娘も気になるのか触ったりしています。
そのせいかどうか分からないのですが、急につま先歩きをするようになりました。ネットで調べると、自閉症や小児麻痺など色々と出てくるので不安で、、、
同じような形いらっしゃらないか質問させていただきました。

コメント

ジャンジャン🐻

つま先歩きはその年齢だと、よく見られる姿だと思いますよ😂
たまたまだと思います😊

手足口病の湿疹、うちもなんじゃこりゃーってくらい酷くて、何ヶ月も跡が残ってました😳

• もっちっち

もっちっち

つま先歩きも意外に多いんですね🙄 癖だと思って様子見てみます。

消えるか心配になりますよね😵 これも気長に待ってみます😵

• 5月7日
はじめてのママリ

つま先歩きはそのくらいからやり出して未だにやってます(笑)普通ですよ😂👍

• もっちっち

もっちっち

やはり皆さんのお子さんもやるんですね😮 温かく見守りたいと思います!笑

• 5月8日