※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性。胎嚢がいびつで流産の可能性。子宮内膜ポリープ手術後で不安。出産経験者いますか?診察で希望を。

胎嚢がいびつについて

生理予定日から1週間遅れていて
妊娠検査薬をしたら陽性でした。
その生理予定日から1週間後に
産婦人科に行ったところ、

赤ちゃんの胎嚢らしき物は見えたけど
形がいびつで気になると言われました。

あと生理予定日4日後くらいから
下腹部、腰、太ももの付け根が痛い事を
伝えると
形がいびつな事もあり、流産の可能性もあるとの事です。

状況が同じな方で
出産できた方はいらっしゃいますか?

あとエコー写真を頂いたのですが
4w0dで1.02cmと周りよりも
かなり大きくみえるのも
きになります、、、、

ちなみに子宮後屈なのですがそれも関係
あるのか不安でしかないです

結婚して1年子供が出来ず、
子宮内膜ポリープが見つかり手術が
終わったのが2月の事だったので
陽性を見たときは感動しました。

2週間後に診察ですが
少しでも希望がほしくて
質問させていただきました。

コメント

みーこ。

形に関しては私は何とも言えませんが、

私も後屈と言われてます。

でもそれは特に問題無いから大丈夫って言ってもらってますよ😊

順調にいくといいですね😋
今は赤ちゃんの事、信じましょー👍🏻✨

  • ゆん

    ゆん

    心強いお言葉、今の私にとってとても嬉しくて安心できました😭
    検索ばっかりしてましたが
    信じます😣❗️ありがとうございます!

    • 5月7日
  • みーこ。

    みーこ。

    不安な気持ちわかりますよぉ…😭
    実は私、妊娠がわかった3日後に出血があって慌てて病院行ったら切迫流産と診断されました。

    その時は無知だったので、言葉の響きで怖くなってしまって…
    「流産しちゃう〰っ」って家帰って泣きました。

    今は何とか持ちこたえて順調ですが、あの時は流産かと思うと、怖くて悲しくて…
    不安で押しつぶされそうでした。。。

    でも自分と赤ちゃんを信じるしかないですし、泣いてちゃダメだ!と心機一転。
    (安静指示だったので)実家に身を寄せてグータラ生活の始まりです。笑

    • 5月7日
  • ゆん

    ゆん

    一緒の気持ちの人とこうやって分かり合えるだけで気持ちが凄く楽になります…😣😿
    流産の言葉に敏感になりますよね。
    そうですよね。泣いてちゃダメですよね!私も待望の赤ちゃんだったのですが転職のタイミングと重なって辞退して家でゴロゴロしてます。笑
    強みになるお言葉ありがとうございました😊
    みーこさんも、体とお腹の赤ちゃん第一で妊婦生活送ってください☺️💕

    • 5月7日
  • みーこ。

    みーこ。

    ありがとうございます😊

    一緒に、自分の身体と赤ちゃん信じていきましょうね😊

    ある意味、その経験があるからこそ、にゅーさんのような方を励ますことができるのかと思うと、それも良かったのかなと思ってたりします😃

    • 5月8日
しー

エコーの撮り方で、いびつな事良くあると思いますよ。
私も、まん丸とか凄い整ってる訳では無かったです。

また、着床してからは子宮が大きくなっていくので下腹部痛や股関節痛、腰痛は良く有ります。
我慢できない程で無ければ、みんなある事ですよ。

ちなみに、エコー写真は4w0d±7dなので、生理予定日から見てもちょうど良いくらいだと思います。
大きく見えるとは、どの部分のことだったのでしょう?

  • ゆん

    ゆん

    コメント見た瞬間、安心して涙が溢れました。初診で始めての妊娠で何もわからないことばかりなのに先生は分かったかのように話していて、話の内容も流産の言葉しか頭に残らなくて何がなんだかわからなくて…。

    大きく見えると言うのはエコー写真にある1.02cmがサイズかと思ってお聞きしました😭
    ほんとに無知でした。
    丁度いいくらいなんですね😭
    本当にありがとうございます。

    • 5月7日
  • しー

    しー

    そうなんですね☺️
    安心してもらえたら良かったです。
    初めては、何でもかんでも気になっちゃいますよね。

    生理予定日から数えたら5週くらいなので、エコーの週数も誤差の範囲内だし、そのくらいの時は1cm位が普通なので大丈夫ですよ😊

    あとは、赤ちゃん信じて頑張りましょう😆✨

    • 5月7日
  • ゆん

    ゆん

    病院の先生よりも、的確でちゃんと教えてくれて…本当に母は偉大だなとおもいます。本当に質問して良かったと思っています😭💕
    2週間後、ちゃんと確認出来るように信じて明るく過ごします。
    本当にありがとうございます😊

    • 5月7日