※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

もうすぐ息子が1歳の誕生日を迎えます。誕生日に温泉旅館でご飯を食べ…

もうすぐ息子が1歳の誕生日を迎えます。誕生日に温泉旅館でご飯を食べて一升餅を背負ったりする予定です。そこで質問なのですが、私の祖母から息子から見て曽祖父母ではなく、祖父母がそこにいてお祝いしてあげれば十分だよと私たちまで呼ばなくていいからねと言われました。その話をしたのに何故か旦那は自分の祖父を呼ぶのです。私は前回お食い始めやお宮参りで何故呼ぶのか息子の大切な日にまで気を遣いたくないと話をしたのに全然分かっていません。どうしたら良いですか??

コメント

わんc☺︎

家族だけで行くんですよね🙄?!
旅館では家族だけでお祝いして、別の日に連れていこうじゃダメなんですか😱?

  • はるまま

    はるまま

    回答頂き有難う御座います‼️旦那の父と姉(嫁いでる)弟(小1)、私の母と妹(19歳)、私旦那息子で それなりに義姉は年が近いしたまにランチに行くので仲はそれなりにいいのですが 義祖父は好きではないんです。だから 余計に呼ぶことに対して凄く嫌で会うことにも抵抗が😰それじゃダメなんですかね??

    • 5月7日
  • わんc☺︎

    わんc☺︎

    私も義母嫌いで、お宮参りも病院にも呼んでません🤣💓だから全然いいと思います!だって息子さんのお祝いであって、義父のお祝いじゃないし🤫(笑)
    でも、旦那さんにわ何故嫌なのか理解してもらってた方が楽かもしれないですね!

    • 5月7日
  • わんc☺︎

    わんc☺︎

    ごめんなさい義祖父ですね😱

    • 5月7日
s

え?旅館にくるんですか?
家族で温泉にきてるのにご飯だけくるってことですか?
そこに呼ぶのも来るのも変わってますね💦

  • はるまま

    はるまま

    回答頂き有難う御座います‼️温泉旅館といっても お祝いでお昼ご飯食べて一升餅背負うだけでお泊りとかではないのですが 来るみたいです。
    まず 義実家が本当に変わっていて何の行事でもいちいちその義祖父を呼ぶので凄く困ってます😰前から我慢してて喧嘩覚悟で話し合って案の定喧嘩してでも話したんですけども…

    • 5月7日
  • s

    s

    旦那さんはどうして義祖父をさそうんですか?はるままさん側は誘わないのわかってるんですよね?
    日頃お子さんのお世話やお金の援助してくれてるならまぁまだわかりますが、、、

    • 5月7日