※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
ココロ・悩み

家族が自宅に遊びに来たとき、靴下を履いていることに気になる女性。スリッパを履くか迷うが、ジョイントマットがあるため悩んでいる。他人には言えず我慢している。

お世話になっております☺

家族の靴下についてです...
実家ではワンコを飼っています。

排泄をしたあと足を拭いてる気配はありません。

よく母が遊びに来るのですが自宅(実家)では基本的にスリッパを履いて過ごしているので靴下はまだ清潔なほうだとは思いますが
家にあがってもらう時にいつもモヤモヤします。。

私の家でスリッパを出せばいい話かもしれませんが赤ちゃん用にジョイントマットを敷き詰めていますのでその上をスリッパで歩け。と言えば変な感じがしませんか?。。

だからって100均で靴下なんか買ってきてそれを履いてなんて言えないし、、

皆さんは家族が自宅に遊びに来たとき何も気になりませんか?ちなみに他人に細かいことは言えないので我慢です。

コメント

Kくんmama

実家はスリッパで過ごしているのに、それでも気になるのはみあさんが潔癖症ってことですよね?
靴下が気になる人って、潔癖症の人が多いので。
嫌なら家ではなく、外で会った方がいいと思いますよ。
こればかりは潔癖症だと靴下を毎回用意したのに履き替えてもらわないと、どんな対策をとってもモヤモヤは消えないと思います。
これが酷い潔癖症になると、洋服全部を着替えさせたりするそうです。
私はそこまでは気にならないです。
食い散らかしたり、部屋を汚されたりするのは気になりますが、靴下程度は別にといった感じです。
ですが旦那だけは水虫なので、帰ってきたらすぐに足を洗ってもらい、更に私と子供が寝る布団には足置かないで!と注意してます(^^;

•    みあ

みあ

そういうことになってきますよね😢

• 5月7日

実家ってみあさんの実家ですか?
義母なら言えないですが、実母なら言っちゃいます。うちも犬を飼ってましたけど、どんなに可愛くてもさすがに排泄物は害があるように思うので、言いづらいことではないかと。スリッパ越しとはいえ100%清潔ではないと思いますし。

•    みあ

みあ

はい、実家の母です。

さっきも家に来たのですが、しっかり床掃除を済ませた後だったので本当は部屋に入ってほしくなかったのですが、我慢してスリッパを履いて入室してもらいました。

ジョイントマットにあがるときにすぐにスリッパを脱ぎました。。

言いにくいですけど、、カバーソックスでも用意して履いてもらうしかないですかね。。

• 5月7日