※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

離乳食の3週目の献立や新しい野菜について教えてください。豆腐は4週目からと書いてあるけど、今あげるべきですよね?

離乳食始めて今日で21日目くらいになりました。
今は10倍がゆを小さじ7.人参小さじ3.かぼちゃ小さじ2て感じであげてます!
3週目は、どのような感じでみなさんはあげてますか?

豆腐は4週目からと市の紙に書いてあったのですがもぉあげなきゃですよね?

みなさんの3週目の献立をおしえてください!
他にこんな野菜試した方がいいよってやつあったらおしえてください!かぼちゃ、人参、ほうれん草しかあげたことありません!!

コメント

ゆう

最初の1ヶ月は「マーミー 離乳食初期の献立スケジュール」というのを参考にしました(^^)

「マーミー 離乳食」で検索すると出ますよ♪

• ここ

ここ

今見てみたらとてもわかりやすかったです!コメント助かりました!!ありがとございました🍒

• 5月7日
  • ゆう

ゆう

離乳食、最初は「???」ですよね🤣未だに手探りです(笑)お互い頑張りましょうね!

• 5月7日
  • ここ

ここ

調べてもわからないことばっかで、最近は離乳食作るのめんどいなってゆうのが本音です笑笑

頑張りましょーね♡

• 5月7日
まゆげ

食べれそうなら豆腐始めて良いと思います☺️
野菜なら玉ねぎ、トマト、大根あたりはどうですか?
果物もあげてみてもよいかもですね🍎

• ここ

ここ

その野菜試してみます!
    それと、果物は3週目からあげても大丈夫なんですか?
    もしあげるなら何からあげた方がいいとかありますか?

• 5月7日
  • まゆげ

まゆげ

果物は最初から食べさせる人多いですね☺️甘くて赤ちゃんぎ食べやすいからだと思います!
    りんごやバナナを少し加熱してトロトロにしたものがメジャーかと思います!

• 5月7日
  • ここ

ここ

果物はもう少ししてからと思ってました!りんごやバナナは少し加熱して、裏ごしする感じですか?

• 5月7日