※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

切迫流産の症状が出ており、お腹が張って硬くなっています。痛みはあまりないが、座っていると背中が痛い状況です。病院に行くべきでしょうか?

20w双子の初マタです。

二週間前に、お腹の張りが気になり病院に行ったところ、切迫流産と診断され、
自宅安静中で、薬をもらって飲んでます。
最初の頃は、薬を飲んでお腹も張ってる感じがなくなり触ってみても、プニプニしてました。
4日前ぐらいに、朝起きると水っぽいモノが出ていたので病院に行きましたが、その時もお腹の張りは気になりませんでした。なので病院の先生にも張りは気になりません!と話していました。
が、今日すごく張っていて硬いです。
痛みはすごくあるってわけではないですし、
寝転んでいても苦しく背中の痛みがひどくずっと座っています。
病院に行くべきでしょうか。
来週の月曜日病院で妊婦健診です。

コメント

はな

一度病院に電話してみるといいですよ。診てもらった方がいいかアドバイスくれるとおもいます😃

  • s

    s

    やっぱりそうですよね!
    なんかもう病院にいきすぎてって感じです…😅😅

    • 5月7日