※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞ママ
子育て・グッズ

8月生まれの女の子、60サイズの洋服がぴったり。80サイズの服を夏に着せたいがサイズ感が不安。1歳頃は何サイズ?教えてください。

洋服のサイズについて教えてください(*´˘`*)♡
8月生まれの女の子がいます!
1月中旬、5ヶ月の頃、身長が64センチくらい、体重が6.7キロくらいでした!最近測ってなくてすみません( ; ; )
そして、今洋服は60がぴったりで、70はものによって丈が長かったりぴったりだったり‥という感じで着ています!

春夏もので、とても可愛い80のお洋服を見つけたのですが、今年の夏、着られるでしょうか‥?
半袖ワンピや長袖カーディガンなんですが‥
8ヶ月〜1歳2ヶ月くらいを目安に着せたいのですが、その時期に80の服って、どうなんでしょうか?
1歳頃、サイズは何を着せていましたか??
これからどの程度伸びていくのか調べてみてもざっくりで、サイズ感がわからないので、教えてください(*´˘`*)♡

コメント

MhRtYn

12〜18monthまでが80cmなんで着れるんじゃないですか?
大きかったら少し袖折ってあげたりすればいいと思います!

  • 栞ママ

    栞ママ

    12〜18mっていうのが、すごくざっくりな気がして(^◇^;)半袖ワンピースなら少しくらいおおきくても大丈夫かな‥
    ありがとうございました♡

    • 3月6日
ゆうママ✴︎

現在息子が1歳3ヶ月で、身長は73センチぐらいの平均的です!
洋服は70センチでピッタリですが、先のことも考えほぼ80センチを着せていて、けっこうぶかぶかですが、袖を折って着せています!

  • 栞ママ

    栞ママ

    ありがとうございます!
    1歳前後だと着られそうですね♡
    可愛いので、買う方向にします!!

    • 3月6日
deleted user

80サイズで1歳前後目安ですので着せれますよ。
おそらくちょうどいい感じだと思います。

うちは1歳3ヶ月で身長80センチ体重10キロで、会う人には「…大きいよね?」って言われる体型ですが、80サイズぴったりです。ぴったりすぎてお腹ぴっちぴちになる服もありますが…。
ちなみに、7ヶ月ごろから80サイズをぶかぶかで着せていましたが、1歳に近付くにつれ収まりがよくなっていきましたよ。

  • 栞ママ

    栞ママ

    ありがとうございます(*´˘`*)♡
    1歳に着せて、ともらったお洋服が70だったので、80で大丈夫か心配になっていたんですが、、
    早めにぶかぶか着せるとして(笑)やっぱり可愛いので買う方向にします♡

    • 3月6日
Wあーちゃんママ

同じ月齢の娘がいます。
最近は80の服を買ってますよー。
上の子が平均身長、体重で2歳近くまで80を着れていたので長く着れると思って80にしてます( ´∀`)

  • 栞ママ

    栞ママ

    ほんとだ♬同じ6ヶ月ですね♡
    2歳近くまで着られるなら、買いですね!!
    ありがとうございます♡

    • 3月6日
みり

1歳8ヶ月になる息子です。1歳頃から80cm着せてますが、身長75cm/体重9キロ
未だに着てますよ、裾や袖は未だに折ったりしてます、作りの小さいメーカーは丁度です。

  • 栞ママ

    栞ママ

    メーカーによって差はありますよね( ; ; )でも、1歳8ヶ月まで着れたら、半袖が2シーズン着られそうだし、すごく可愛かったので買おうと思います!
    ありがとうございます♡

    • 3月6日
MOMO

1歳の頃は80〜90が目安じゃないですかね?♡
うちの子は今、5ヶ月半で67cmの8.4kgです>_<
なので70だとピチピチで80だとちょっと大きいかなーって感じなのでうちの子は1歳の頃に80は無理だと思って服買ったりしてます(笑)
栞ママさんの娘ちゃんは、夏頃80、ちょうどくらいじゃないかなー?と思います♡

  • 栞ママ

    栞ママ

    そうなんですね!
    逆に1歳に着せてね、と、ノースリーブの70もらったのが心配になってきました( ; ; )笑
    8キロくらいになってくると、70もピチピチになってくるのかなー?
    みなさんに背中を押してもらって、購入します♡

    • 3月6日
  • MOMO

    MOMO

    70は厳しそうですね>_<
    8kgになると、70の服が腕はぴったり、足ちょんちょんです(笑)
    外国のブランドだとすこし大きめだったりするので、大丈夫だと思います♡

    • 3月6日
  • 栞ママ

    栞ママ

    そうなってきますよね‥
    来月くらいからノースリーブワンピ+ブルマ着てもらうしかないのかな‥( ; ; )と言っても、まだ寒さ残る長野県なんですが(笑)
    明後日が健診なんですが、約2ヶ月で1キロは増えてないと思うので、多分、8キロはないと思うんですが‥ あとは、夏、70がじゃっかでも着られることをひたすら祈ります(笑)

    • 3月6日
  • MOMO

    MOMO

    なりますね>_<
    寒いです(笑)
    富山なのでわかります(´・_・`)
    70で足ちょんちょんなのでかわいそうで、いつもレッグウォーマーです(笑)
    夏手前でサイズアウトしちゃうかもしれないですが、着れることを祈っておきましょう♡笑

    • 3月6日
  • 栞ママ

    栞ママ

    富山も寒いですよね( ; ; )
    うちは、袖をめくり、足がちょんちょんなので笑うちもレッグウォーマーは欠かせません(*´˘`*)♡
    夏、着られることを一緒に願っていてください♡笑

    • 3月7日
  • MOMO

    MOMO

    寒いです(´・_・`)
    今日はなぜかあったかくて、暖房いらずでした♪
    一緒ですね(笑)
    願っておきます(`・ω・´)b

    • 3月7日