※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUKAママ
妊娠・出産

仙台市立病院、東北公済病院での出産経験者に質問です。2人目出産を考えており、何泊するかや上の子との面会について教えてください。サポーターは夫のみで、上の子は2歳5ヶ月です。

仙台市立病院、東北公済病院で出産された方。情報をお願いします🤲
2人目出産を考えています。何泊したか、上の子は入院中ママと会うことができるかなどなど色々教えてください。

転勤族でサポーターは夫のみ、単発で実母が来てくれる予定。
上の子は現在2歳5ヶ月。

コメント

ゆう

仙台市立病院で出産しました!
5日の入院です。
面会は12歳?以下の子供はエレベーターホールでなら会えます。
病室や面会ホールに入ることはできません。

• FUKAママ

FUKAママ

ありがとうございます😊
    そうなんですか⁉️新生児への影響を考えてなんですかね、エレベーターホールじゃ、あまり長く面会は出来ないですよね…。
    事前に確かめられて良かったです😆

• 5月8日
  • ゆう

ゆう

移転する前の市立病院は年齢関係なく面会出来たのですがその時に子供の病気が妊婦に移り大変だったみたいで年齢制限されたみたいです。

• 5月8日
  • FUKAママ

FUKAママ

ありがとうございます😊
    なるほど、それは当然の対応ですよね。

• 5月9日
ミルキー

東北交済病院で出産しました
5日間の入院でした
面会は子供連れだとエレベーターホールでしか会えません
個室だと会えるかもしれないですが、確証はないです😅
もし、立会い出産を望んでるのであれば、小学生ぐらいの子だと料金はかかりますが立ち会えるそうです
小学生以下だと立ち会えませんでした

• FUKAママ

FUKAママ

ありがとうございます😊
    そちらも、やはりエレベーターホールになるんですね。
    立会いは、流石に諦めてます。娘が小さいし、サポーターがいないので😅

• 5月8日
  • ミルキー

ミルキー

そうなんですね
    サポーターがいないと辛いですよね😭
    出産頑張ってください

• 5月8日
さやちんまる

去年の11月に市立病院で出産しました!!だいたい1週間の入院になりました。面会は平日だと基本午後から可能ですが、午前中であれば待合室などにいっての面会でした😭また12歳以下のお子さんが病棟内に入れないため、自身がエレベーターホールに行く感じになります。その際は赤ちゃんはエレベーターホールには出してはいけないみたいなので、小さいお子さんがいるのであれば、窓越しからしか見ることしかできないと思います😢
なかなか面会について厳しい感じだったので、他のところに比べれば安いですが、もう少し融通が利くところにしようって思いました😔

• FUKAママ

FUKAママ

ありがとうございます😊
    市立病院は、厳しい感じですね。その分信用して入院できるけど。事前に知って良かったです‼️

• 5月13日
夜食のホヤ(略して肉子)

出遅れましたが、情報です!公済病院で産みました。
個室に入れれば子供も入れますよ🌟個室なら時間も厳しくないしおススメです😄

• FUKAママ

FUKAママ

ありがとうございます😊
    個室OKなんですね‼️嬉しい情報😂何とかね、少しでも寂しくない方法がないか知りたくて。良かったです😆

• 5月13日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

私自身は初参だったので子供は入れてませんが、お隣の個室の方は子供3人くらい来てました笑
    夫がお見舞いに来てた時は、9時くらいから18時くらいまでいてもらいました😊

• 5月13日