※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
ココロ・悩み

旦那が元カノと連絡を取り合っていてイライラしています。皆さんは旦那に連絡をやめるように言いますか?

旦那の元カノについてモヤモヤです…

旦那と元カノは高校生の時に付き合ってたみたいなんですが、娘を出産する少し前くらいに仲直りをしてLINEの交換してたまにメッセしてました。(その当時付き合ってた彼氏の愚痴を聞いたりしてました)
元カノの彼氏(旦那の幼なじみ)が出張で地元に帰ってくるから空港に迎えに行くのになぜか2人きりで迎えに行ったそうです。

娘を出産する為に入院してる時も旦那が元カノとのLINEの内容を逐一報告してくるのであまりにも腹がたったので義母に相談して義母からきつく怒られたそうです。
その後もたまに連絡を取り合っているようなのですが、先日電話がきてCSの契約をしたんだけど、アパートでアンテナ立てれば見れるのとの事で旦那に相談してました。
旦那も旦那なんですが、結婚して子供もいるのに連絡してくる元カノの神経が分からず本当にイライラします。
義母からは根っからの男好きで、旦那と別れた後も取っかえ引っ変えしているような子だと聞いていたので余計にイライラします。

旦那は自分の趣味の話(お互い新幹線好き)をしたいからとの事なので目をつむった方がいいのかなと思いつつもイライラしてしまいます。

皆さんなら旦那に連絡をとるのをやめるようにきつく言いますか??

コメント

しだむらほい

まず、嫌だということは伝えていますか?
伝えたうえで、旦那さんに「私が元彼と会ったり連絡取り合ってたらどう思う?」と聞いてみてはいかがでしょう。そういうのどうも思わない人種もいるから効果ないかもしれませんが💧

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます。
    嫌なのは伝えてます。
    異性との交流は気にならないみたいです(^^;)

• 5月7日
ま

元カノさんは独身の彼氏持ち?ってことで合ってますか?

私なら、怒りの矛先は元カノさんではなくご主人に向きます。
無視できない意味が分からないです。
ご主人は、ささみさんが同じように元カレと連絡取ってたら不快にならないのでしょうか??

• ささみ

ささみ

元カノは独身で彼氏はいます。

うちは基本昔の人とは連絡取らないの知ってるのと、異性と連絡を取っていても気にならないみたいなので(^^;)
    旦那も1度義母に怒られた時に元カノに連絡取らないと言ったみたいなんですが元カノから連絡よこすみたいです。
    旦那も隠し事が出来ない性格なので逐一報告してきます…

• 5月7日
5人のmama(29)

ウチも元カノからの連絡で
何度かモメました。
義母からも言ってもらって
旦那は義母には
連絡取らないと話したらしいけど
その後も連絡来て返してたので

ブチ切れました。

私と子供のこの生活に元カノは必要ですか?必要なければ連絡来ても返さないで今後、関わらないで欲しい。
それが出来なきゃ……
私と子供達はあなたから離れます。
1人になってから好きな様にやって下さい!!
私は心が広くないので我慢出来ません
私と子供とあなたの生活に必要の無いものはいりません。

って言ってからは
連絡来ても既読無視してます。
そしたらいつの間にか
連絡来なくなりました。

• ささみ

ささみ

旦那もバカなので逐一報告してくるのが本当にうざくて…

義祖母が義祖父の女関係で苦労したらしいのと旦那は義祖母には逆らえないのでなにかあったら義祖母に言うからねとは釘を刺してるんですが…

元カノも忘れた頃に連絡してくるので本当に腹立たしくて。

少し強めに言ってみます。

• 5月7日