※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
子育て・グッズ

息子が6ヶ月で2回食にしようと思っています。現在の離乳食は、ご飯5.6匙、緑黄色野菜2種類各6匙、タンパク質2匙。食欲旺盛で、食後に200mlのミルクも飲んでいます。量は多いでしょうか?

基本的なことですみません、教えてください。

私は息子が6ヶ月になった頃に離乳食を始め、明日から2回食にしようと思っています。量はどうしていますか?

今は、ご飯を5.6匙ほど。緑黄色野菜を2種類各6匙ほど。タンパク質を2匙ほど。

多いでしょうか(^_^;)

本人は好きみたいで、早く次!ってほどの早さで食べ泣いています。そのあとにミルクも約200ほど飲んでいます。

コメント

すぃしょー

2回目は1回目の半分ほどあげてますが物足りないみたいなので増やそうかなと考えて中です。
1回目はご飯50㌘と野菜2種類またはたんぱく質と野菜を各小さじ3~4ぐらいあげています。
離乳食後の授乳は気持ち程度しか飲んでくれません…

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

ありがとうございます。
    離乳食のあとのミルクも普通にいつもの量飲むのでどうしたらいいかと(^_^;)
    子供にも個人差ありますしあまり悩まなくてもいいのでしょうか(^_^;)

• 3月6日
  • すぃしょー

すぃしょー

どれぐらいあげていいか悩みますよね…
    7倍粥を50㌘と野菜大さじ2~3とたんぱく質って書いてある本が多いですけど少しぐらいなら量が多くても大丈夫だと思いますよ。
    ただたんぱく質はあまり多めにあげない方がいいみたいですが…

• 3月6日