※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
54
子育て・グッズ

義理父が箸を舐めさせた件で最悪な状況。赤ちゃんに箸を舐めさせるのは良くない。気になるが、直接言えず悩んでいる。

最悪ですಠ_ಠ
昨日、義理両親と一緒にご飯を食べに行ったんですが、その時に義理父が自分が使った箸を息子に舐めさせました😱
思わず『え?』って言ったら
『何も食べさせてない。舐めさせただけじゃ』と言われましたが、なんで舐めさせてんだよ( º言º)
『大人が使った箸は赤ちゃんには使ったらダメですよ』と言ったら
『そうなんか?』と言われ
『しかも、お父さんビール飲んでますよね?』と言うと
『いや、この箸は使っとらんやつじゃ』
と言ってきましたが、じゃぁ今まで使ってた箸はどこにあるんだよと思ったけど言いませんでした(›꒪⌓︎꒪‹)
でも、箸はそれしか無かったから絶対使ったやつを舐めさせてます😰
ちなみに、まだ歯は生えてません🦷
私ですら、チューしたこともないのに💋
ホントに最悪です😱
考えすぎですかね?

コメント

deleted user

赤ちゃんに大人の虫歯菌が移ると聞くのでお義父さんの行為は最悪だと思います😰
自分や旦那ならまだしも……
ちゃんと義両親に何故ダメか説明した方が良さそうですね😭😭
考えすぎではないとおもいます😰

  • 54

    54

    やっぱりそうですよね😱
    旦那でもムカつくのに(笑)なんで70過ぎのじじいの菌をわざわざもらわないといけないんだって感じですよね( ー̀дー́ )💢

    • 5月7日
なる

うちもこの前初節句で同じこと起こりましたよ〜😱もう見ないふりしましたけど…今度から義父の隣に息子を置くのはやめようと思いました😭😭

  • 54

    54

    同じ被害が(´°ω°`)なんでそんな事するんでしょうね😭
    私は、しばらくは会いたくもないです笑

    • 5月7日
まぐ

汚くて嫌ですね⤵︎⤵︎
しかもビール飲んでるとか最悪です😂
虫歯菌も話し掛けただけで移るみたいなので、普通に会話してるだけでもう移ってるとは思いますが会話で飛散した菌と直接箸を舐めさせた菌では恐らく量が違いますよね⤵︎
歯が生えてない時期はよだれと一緒に流れるみたいな話も聞くので大体は流れてくれると良いですね💦
金輪際やめてもらうように旦那様から注意してもらったほうが安心ですね⤵︎

  • 54

    54

    えー😱会話だけでも移るんですか⁉💦虫歯菌やばいですね😭
    うちの子あんまりよだれ出ないんですが、なんとか出ていってほしいです🦠
    ホントに、こんな事があると一緒にご飯行きたくないです😞

    • 5月7日
ママリ

エーー!!絶対いやですーー😭
最悪でしたね!!
そんなことされたらわたし二度と会わせたくないくらいです💢いら

  • 54

    54

    ですよね!私も今は当分の間会いたくないです😱

    • 5月7日
ほのち

最悪です💔
絶対いやだ...💔

  • 54

    54

    そうなんです!ホントに最悪です!!

    • 5月7日
deleted user

最悪すぎです😭😭
舐めさす意味がわかりません😭😭
あー気持ち悪い😭😭
気の毒すぎます、、😭

  • 54

    54

    いや、マジでなんで舐めさせてんだよって言いたかったです(*꒦ິ꒳꒦ີ)

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそうなったら言えないです、、😭言いたいけど言えない😭💦

    • 5月7日
  • 54

    54

    義理両親には言えないですよね😨
    てか、子ども育てたことあるのに何で知らないのって感じです(´×ω×`)

    • 5月7日