※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっち
お出かけ

10月に子どもを連れて初めてディズニーランドに行く予定です。その頃、…

10月に子どもを連れて初めてディズニーランドに行く予定です。その頃、子どもは1歳2か月くらいです。旦那の両親に付き添ってもらう予定です。
どんなアトラクションに乗れるのか、昼ご飯はどこで食べたら良いのか、その他にも子連れディズニーのアドバイスや豆知識?あったら教えていただきたいです🙏

コメント

memoo

ゴンドラ系は乗れますよ!
あとはシーならアリエルのところで遊べますが…ランドの知識があまりなく(;´д`)

でもお昼は混むことも考えて、事前予約できるところを予約してから行くのをおすすめします!
旦那と子供と3人の時は適当に立ち食いで済ませましたが、ご両親が一緒なら座って食べたいですもんね;;

アトラクションはほぼ乗れませんでしたが、その分キャラクターと写真撮ったり、のんびーり過ごしました♪

子供も疲れて寝ちゃうので、確実に行きたいところだけ決めて、あとはノープランで行くのも良いものですよ♪

• ぱっち

ぱっち

返信ありがとうございます😊
    ランドに行く予定なのですが、シーも良いんですかね🧐?

お昼はやっぱり予約必須ですよね😂!そうなんですよ、義両親いるので何かと気を遣います😂義妹もくっついてきそうで😂💦

確かに子連れだと何あるか分からないし、臨機応変に行くしかないですよね😂💦

• 5月7日
めめ

アトラクションは
3大マウンテン
スターツアーズ
ガジェットのゴーコースター以外は乗れます。

お昼ご飯はご主人のご両親も一緒なのでしたらレストランがいいですよね、多分。おすすめはポリネシアンテラスレストランでショー見ながらのご飯です。
予約取るのが大変ですが💧
座って食べられるお店やレストランも他にももちろんたくさんありますので
例えばカレーがいいとか和食がいいとかハンバーガー、ピザ、どれがいいかで決めてもいいかと思います!

あとはベビールームはトゥーンタウンとトゥモローランドに1箇所ずつありますし、
オムツ替えベッドは各トイレに1~2箇所あります。

ショーやパレード見せたいなどがあれば開始時刻の1時間前~であれば大人が1人いれば場所取りが出来ます🙌

ミッキー、ドナルド、デイジーであれば並べば写真撮れます。

ハロウィンの時期は毎年混雑しやすい時期なので計画通りとは行かないかもしれませんが、息子さんが楽しんでくれるといいですね😊

• ぱっち

ぱっち

返信ありがとうございます😊

絶叫マシン以外ってことは結構乗れるのありますね🧐!ちなみに、めめさんのおすすめとかありますか😂?

ショー見ながらご飯とか最高ですね😆!早速調べてみます!
    北斎ってところも良いって聞いたんですが、行ったことなくて😂💦

ベビールームとオムツ交換台の情報もありがとうございます!何回か行く事になりますよね!
    パレードも場所取りしなきゃですね!1時間前なら大丈夫なんですね🙆
    キャラクターと写真は絶対撮りたいので狙って行きます😆

10月の頭に行く予定ですが、ハロウィン🎃時期で混んでますかね😂💦色々下調べしてみます!

• 5月7日
  • めめ

めめ

私はベタにイッツアスモールワールドですかねえ。
    あとうちはピクサーすごく見てるので
    モンスターズインクとバズは乗ります🙌
    ハニーハントは動き早いし
    ファンタジーランドの
    白雪姫とかピノキオは暗くて怖いし…
    ジャングルクルーズもいいかもしれないです!
    動物いっぱい出ますw
    スティッチエンカウンターもおすすめです!

北斎は事前予約出来るので(1ヶ月前の10時から)予約した方がいいですね!

単純にベビールームの方が
    ベッド数多いので
    待たなくて済みます。

混んでると思ってた方がいいと思います💧月曜とかだと運動会の代休とかそういうのでより混みます( ˙˂˃˙ )

• 5月7日
  • ぱっち

ぱっち

うちも音楽は好きみたいなので、スモールワールドは絶対喜びそうです!
    ジャングルクルーズも良さそうって思ってました😆スティッチも良いんですね!自分が乗った事ないのも結構あるので、どんな感じか分からなくて😂💦

レストランって、どこも1か月前からの予約なんですね🧐!
    アプリ取って予約しようとしても、できなかったのはそれなんですね😂
    また改めて試してみます!

そしたら、ベビールームの方が全然良いですね!

確かに、、運動会の時期ですもんね〜😂💦

あ、あと聞きたかったんですけど、ベビーカーとか持参しました😂?だいぶ重くて、抱っこ紐も長時間はキツイなと思ってて😫

• 5月7日
  • めめ

めめ

スティッチエンカウンターは
    大きいスクリーンにいるスティッチとお話する感じなので
    楽しいと思いますよ😊
    マイク使って話すので
    キャストさんに当てられたくなければ
    端っこに座らない方がいいです笑

そうなんです💧
    もし取れなくても
    当日予約もありますが
    枠が少ないので
    朝から予約の順番を待ったりすることもあります💧

ただベビールームと真逆にいる時はめんどくさいですよね😅
    トイレのベッドでもめちゃめちゃ待ったことはないので…🙄

普段からベビーカー乗ってくれるならあった方がいいと思います😅
    うちは私といると抱っこまんなので
    もうすぐ2歳なのに
    いつも抱っこ紐です😅
    ベビーカー置くところはアトラクションなりレストランなり常にありますから目印さえしっかりつけとけばいいですしね!

• 5月7日
  • ぱっち

ぱっち

キャストに当てられたりするんですね😂行けそうだったら行ってみます😆!

当日予約もあるんですね!
    なるほど😫アトラクション以外に並ぶのも大変ですよね、、なんとかウェブで予約したいです😫💦笑

確かに、移動しなきゃですもんね😫
    そうなったらトイレ駆け込むしかないですよね😂!

うちも、どちらかといえば抱っこマンです😫💦
    2歳で抱っこ紐は大変ですね😂💦うちもそうなりそうですが😂
    マイベビーカーも電車移動とかあるから持って行こうか迷っていて😫💦
    ランドのベビーカー使ったことありますか😂?

• 5月8日
  • めめ

めめ

うちは使ったことないです( ˊᵕˋ ;)💦
    1日1000円かかるしもったいないなあってw

• 5月8日