※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

標準保育時間を延長しても追加料金は発生しますか?

標準保育なのですが、
8:10〜17:10まで預けれるのですが、
仕事が9:30〜16:30なのですが
17:10以降(18:00)に迎えに言った場合延長料金かかりますかる

コメント

ゆめまま

うちの子供たちも標準保育ですが、18時以降は延長かかります。
8時から18時までならかからないですが、7時から8時、18時から20時ならかかってきます。

• いーちゃん

いーちゃん

お迎えの時間が保育園側から決められてて
    遅れてもいけますよね💦

• 5月7日
  • ゆめまま

ゆめまま

お迎えの時間決められてても、どうしても遅くなるとかなら、一旦連絡いれて、何時頃になると言ってもいいのかなと。。
    うちは迎えの時間は、1カ月前に予定表をだすので。どうしてもそれより用事で8時台に預けたいとか、お迎え時間より10分以上おくれそうなときは、連絡いれて何時頃にいけるかを伝えて、保育園がわも対応してくれてますよ

• 5月7日
  • いーちゃん

いーちゃん

仕事が16:30に終わるのですが、仕事先から保育園まで自転車で5分ちょっとぐらいで、仕事終わりに着替えたりとかしないといけないので間に合う気が無くて
    その場合保育園の時間前後15分ずらせますかね😅

• 5月7日
  • ゆめまま

ゆめまま

もしどうしても時間がきめられてるとかなら、仕事先から直接お迎えとかいけないですかね?
    ってなるのかなーとおもいます。。

• 5月7日
  • いーちゃん

いーちゃん

仕事先から直接お迎えです!
    仕事終わりに着替えたりいろいろしないといけないので余裕ちょっと欲しいなって思ってて😓

• 5月7日
  • ゆめまま

ゆめまま

職場できがえるかんじですかね?そしたら、仕事の都合になるから、保育園側につたえたらいいとおもいます。

• 5月7日
asu

うちも標準保育ですが、18:00までは延長にはならないです😊

• いーちゃん

いーちゃん

お迎えの時間が保育園側から決められてて18時までなら遅れてもいけますよね💦

• 5月7日