※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたろ
家族・旦那

主人からのプレゼントについて。本当に些細なことですが皆様の意見をお…

主人からのプレゼントについて。
本当に些細なことですが皆様の意見をお聞かせください。

主人が誕生日、クリスマスなど、何かしらプレゼントをくれるとなると花を贈ってくれます。
付き合って1年で結婚、結婚2年目ですが毎回花です。
主人と付き合うまではなかなかお花をプレゼントされた事がなかったので最初はとっても嬉しかったのですが…
正直私はそんなに花が好きではありません。笑
プレゼントで貰った花以外、部屋に飾ったりするわけでもないので主人も知っていると思います。
しかし毎回花なんです。しかも、ものすごく立派な。

付き合って初めての誕生日に花…クリスマスに花…母の日に花…
私は主人の誕生日やクリスマスに財布、リュック、靴など、主人が「これいいなぁ…」と呟いていたものなどをチェックして贈っています。
私も去年の誕生日前には「財布が欲しいんだよね〜」とさりげなくアピールしてみましたがやっぱり花でした😨
主人がプレゼントしてくれたものなら何でも嬉しいし有難いんですが、毎回花だと正直「また?」と思ってしまいます。。
そして花以外のものをプレゼントする、という発想がないからか、花がどんどん立派なものになっていっています。
最近は心の中で「え、それいくらしたの…」「それ買うお金で財布買えたよねきっと…」なんて考えてしまいます。。(心の狭い嫌な嫁ですよね💦)

どうしたら花以外のものをプレゼントしてくれるでしょうか?笑
ものすごく笑顔でプレゼントしてくれるだけに「花以外のものが欲しい!」とはなかなか言い出せず…
皆さまは欲しいものをリクエストされていますか?

コメント

ひまわりさん

毎回リクエストして一緒に買いに行くか、欲しい物がない時は現金もらってます!!(´ω`)

• ぴたろ

ぴたろ

一緒に買いに行くの素敵ですー!!
    確実に自分が欲しいもの買えるという意味では現金もいいですね!笑

• 3月6日
まぁぶる

ご主人のようなタイプの男性には
『誕生日に欲しい物があるの♡』と、こちらから言ってしまっても良い気がします(^_^;)

我が家は知り合ってからが長いので、結婚してからのプレゼントは、お互いにリクエスト制ですよ❁個人的に欲しいものが無いときは、家族として使えるものなどを選んでいます(^^)

• ぴたろ

ぴたろ

我が家もリクエスト制にしよう!と提案してみます!
    家族で使えるものもいいですねー😊

• 3月6日
  • まぁぶる

まぁぶる

家族で使うものでも記念になりますし、食器類ですと日常的に手に取る機会も増え愛着も増しますよ♡

• 3月6日
  • ぴたろ

ぴたろ

形に残る上に日常的に使えるものなんて理想的です!
    子どもが生まれたのを機にそういったものを選びたい!って伝えてみるのもいいキッカケになりそうです😊

• 3月6日
  • まぁぶる

まぁぶる

その伝え方の方、素敵だと思います♡
    素敵な記念が増えるといいですね(*´-`)

• 3月6日
❤︎男女ママ♡

男の人に 察して! は難題です。゚(。ノωヽ。)゚。

ねぇ、これすっごく欲しい!
今度のお誕生日これ買ってー♡

とかわいくおねだりがいいと思いますよ♡

• ぴたろ

ぴたろ

確かに察して!って難しいですよね…うちの主人は特に苦手だと思います…笑

可愛くおねだり!頑張ってみます!

• 3月6日
いっちゃんmama♡

素敵な旦那さまですね(*ˊ˘ˋ*)♪
お花に特別な意味があるのかな?✨
物よりも愛情こもってる感じがします♡

でも欲しいものをもらえた方が
嬉しいですよね(笑)

私はあつかましく誕生日はこれ、クリスマスはこれ、って
先にお願いしちゃいます(笑)

ふーままさんの旦那さまに
なぜいつもお花なの?って
嬉しそうに質問してみたら
いかがですか?(*ˊ˘ˋ*)♪

• ぴたろ

ぴたろ

いつかは聞こうかなー?と思っていましたが、時間が経てば経つほど「嬉しそうに」聞くのが難しくなりそうなので、早めに聞いてみます!笑

• 3月6日
まめちゃんママ

いっそのこと、いつも花ありがとう。でも、花は枯れちゃうしドライフラワーにしても限度はあるし、嬉しいけどもったいないから今度からは気持ちだけで花はいらないよ♡
と、プレゼント自体いらないよっとゆってはいかがですか?

もしかしたら、花以外をくれるか、ホントにプレゼントなしかじゃないですかね?

• ぴたろ

ぴたろ

主人は良くも悪くも素直なので、言葉通り受け取ってプレゼント無しかな?とも思いますが、記念日は大事にするタイプなのでもしあしたら花以外のプレゼントになるかも…?
    ちょっと試してみます!

• 3月6日
にぎやか大好きママ

「今度の誕生日プレゼント、財布がほしいから、一緒に買いに行ってほしいな~」と、具体的にしてみては?

財布を選ぶのってなかなか難しいし、正直もらう方も使い勝手を確認したくないですか?(^-^)

旦那様が花を送るのは、もしかしたら会社とかで「女性は花を送れば間違いない」と言う神話を信じてる人が旦那様に助言しちゃったんじゃないでしょうか?

私は花はお断りです。扱いに困ります。旦那はそんな私の性格を把握してるんで食べ物を買ってくることが多いですね(^-^;

• ぴたろ

ぴたろ

義母が自分で生花を習いに行って資格を取るくらいお花大好きなので、その影響だと思います💦

一緒に買いに行って選べば確実ですよね!
    私も財布を買ったら他にしばらく欲しいものはないので食べ物がいいです!笑

• 3月6日
樹ママ

毎回花だと少し淋しいですね…花は結局枯れちゃいますから。。。
花だと先に用意することは出来ないので、少し前に「誕生日に財布が欲しいんだよね~。次の休みに一緒に見に行こ~よ~♡」と可愛らしくオネダリしてみては?

• ぴたろ

ぴたろ

そうなんですよね。。
    形に残るものだとずっと大事に出来るのになぁと思ってしまいます。。
    自分からリクエストした事はなかったので、今度はさりげなくアピールではなく堂々と欲しいものを伝えようと思います!

• 3月6日
年子+双子mama(23)

花ばかりだと、、、って
気持ち分かります(´・_・`)
けど言えないですよね(´・_・`)

中学校から付き合ってて
付き合って10年、結婚して5年
最初は花ばかりでしたが
ピアス欲しーなー(・ω・)ノって
言ってからは
催促しなくとも
欲しいものをくれる様になりました(^^)
(それ以降催促もアピールもしてません)

いままで貰ったのは覚えてるのは
花、財布、キーケース、靴、服、ベルト、サングラス、カバン、ピアス、ネックレス、指輪、旅行です(^^)

毎回なぜ欲しい物が分かるのか(´・_・`)
逆にビックリしています(^^)

• ぴたろ

ぴたろ

ご主人、素敵すぎます!!
    長年一緒にいるとテレパシー?でわかるようになるんでしょうか!?
    羨ましいですー。。
    うちは貰ったものを忘れようにも花、花、花…ですから…笑

• 3月6日
  • 年子+双子mama(23)

ほんと嬉しいですが
    でも高価な物だと
    え、それ生活費から?と思ってし素直に喜べない(´・_・`)笑

へそくりから、、、なんて人じゃないので複雑ですw

• 3月6日
  • ぴたろ

ぴたろ

お金の出処、大事ですねー!笑
    欲しかったものだと金額がわかるだけにちょっと怖いかもしれませんね😨笑

• 3月6日
  • 年子+双子mama(23)

大事ですよね!笑
    だってお財布一緒だし
    いま専業主婦だし(´・_・`)
    痛手です(´・_・`)笑

それを言えないのも1つの悩み(・・;)

お金かからず嬉しいプレゼントは
    3日間家事してくれるとかかなw笑

• 3月6日
  • ぴたろ

ぴたろ

3日間の家事はお願い出来たら最高ですね!
    うちはゴミ捨てとお風呂掃除が主人の担当ですがそれ以外は普段やらないので、全部の家事を任せるとなると結局4日目に私が大掃除する羽目になっちゃいそうでそれも心配ですが。。笑
    どんなプレゼントにも色んな悩みがついてくるみたいですね。。笑

• 3月6日
mamaking

毎年すてきなお花ありがとう♡
花は枯れるとなくなってしまうから、形に残るものが欲しいな♡
といってはどうでしょうか(^ ^)

• ぴたろ

ぴたろ

あまりにも毎回花ばかりなので花が嫌だー!と思う気持ちが強くなっていましたが、枯れると無くなってしまう、という言い方をすれば主人も嫌な気分にはならないですね!
    うまくおねだりしてみます😳

• 3月6日
  • mamaking

mamaking

正直わたしも 花より物がいいですw
    でも気持ちを悟られないようにした方がいいですよね♡
    あとは ペア財布が欲しいとか
    ペアの何かが欲しいっていうのも
    ありかもです(^ ^)

• 3月6日
  • ぴたろ

ぴたろ

ペアのもの!
    主人はそういうの大好きな人なので大喜びで買ってくれそうです!!笑
    アドバイスありがとうございます!!!

• 3月6日
ぁゆい

うちは 誕生日,結婚記念日以外は しないって結婚時に決めました。(私の誕生日が結婚記念日なんで 実質1年一回のみ)
毎年考えるのも大変だし 負担になるから…💦
そして 品は 日常使う物。服とかかばん,財布等でっていうことで 。
先月誕生日で かばんや財布は 今いらないので 靴か服って事で 昨日買い物一緒に行きましたよ。
かばんや財布は 旦那さんが選んで買ってくれますが 服や靴は 私も選びたいので。

• ぴたろ

ぴたろ

そういう決め事も大事ですねー!
    一緒に買い物に行くのも含めていい思い出になるし、そうやって選んだものだとより一層愛着もわきそうです😊

• 3月6日

うちも欲しいものはちゃんと言わないと察してくれません(´×ω×`)

『お花綺麗だし嬉しいよ、いつもありがとう!それでね、今○○が欲しいから、次は花じゃなくてそれくれたらもっも嬉しいな♡』って可愛らしくハッキリと言ってみては(´∀`*)?笑

• ぴたろ

ぴたろ

可愛らしく…めっちゃ苦手です!😂
    ハッキリ言うのは得意なんですが…笑
    頑張ってみます!!

• 3月7日
nanaco

花を貰う日の少し前(←花を予約するまえに!)に、今度のクリスマスは○○が欲しいから、その日(orその週末)一緒に行こー♡買って欲しいの♡とねだってみる!

• ぴたろ

ぴたろ

タイミング重要ですよね!
    お花予約した後だと主人も困るだろうし…なるべく早めに、でも早すぎないタイミングを見計らってお願いしてみます😊

• 3月7日

ほしいものがとくにないのでプレゼントは勝手に買ってくれます

形に残るものがほしい
花だと枯れたらなくなってしまう
と伝えてみてはどうですか?♡

• ぴたろ

ぴたろ

形に残るものが欲しい、という言い方なら主人も嫌な気分にはならないですよね☺️
    うちは欲しいものを伝えないと100%花なのでとっても羨ましいです。。

• 3月8日